SSブログ

京都でおみやげ その1 [旅行]

DSC04866.JPG

最近仕事で京都に良く行きます。
が、駅から会社直行で街を歩くことはほとんどなし。。。

が、先日、ちょっと時間があったので、ぶらぶら買い物をして歩きました。
通販とかあまりしてないものや、ひっそりとあるお店のお土産を買ってみました。
1個ずつ、ご紹介します。

まずは、こちらの、抹茶大福。

DSC04867.JPG

6個入りです。
値段は、、、忘れちゃいました。1200円くらいだったかな。。。
お店は先斗町にある、喫茶店 「茶香房 長竹」
昼は喫茶店、夜は飲み屋さん的なお店です。

ponto.JPG

場所は先斗町通りとわかりやすい。
が、お店はわかりにくいです。笑

ponto3.JPG

この「和」というのが目印。

pont2.JPG
この先の路地に入り口があります。

大福は、こんな感じです(切り口汚くてすいません)

DSC04872.JPG

抹茶餡が、他と違って、非常に濃厚な抹茶。クドくない、甘み。
お店で出していたのですが、評判がよいのでお土産用に販売も始めたそうです。

電話していかないと、夕方16時以降は売り切れが多いそうです。
この日もラスト2箱。ギリギリセーフでした。


ホームページなどないですが、どなたかのページに紹介あったのでリンクはらせていただきます。
http://www1.tmtv.ne.jp/~cha/nagatake/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。