SSブログ

910用シャフト タイトリスト ディアマナアヒナ 取り寄せました [ゴルフギア]

DSC04880.JPG

来週、クレイジーのコンペに行くんですが、参加賞的なものでクレイジーシャフトリシャフト券がもれなくもらえます。で、いまドライバーが910なんで、専用スリーブがないと今あるシャフトを抜かないといけません。
でも、それはイヤなんで、710CBと一緒にアメリカから125ドルのタイトリストディアマナアヒナを取り寄せました。
抜いたシャフトはディアブロエッジFWにリシャフトしちゃうつもりです。
ホントはアルディラRIPがよかったんですが、入荷がいつになるかわからないってことだったので、アヒナにしました。
サブセットのほうのドラバーもアヒナなんで。

で、このUSアヒナ、一応日本仕様と比較してみました。

コスメは花柄のボリュームが違いますね。
上が日本の(っていうか、三菱の)ディアマナアヒナ70
下がUSの(っていうかタイトリストの)タイトリストディアマナアヒナ72
です(以後逆転して上がUS,下がJPに・・・)。

タイトリストの純正についてるディアマナは「タイトリストディアマナ」というOEMの廉価シャフト(Made in China)です。
裏側もコスメも全然違います


DSC04884.JPG

下が三菱のアヒナ(JP)。裏はクローム色をしています。


DSC04881.JPG

専用スリーブも微妙に異なります(上がUS、下がJP)。
シリアル番号のプリントが全然違って偽者みたいです。笑
ヤフオクなどでは粗悪なコピー品が出回っていますのでお気をつけください。
(正規品工場のB品も流出しているようです。シリアルNo.がありません)

長さはというと、設計上は0.125インチ違うようですが、1mm程度USが長くなっています。

DSC04882.JPG

重量の差は3gでした。
グリップはUSが58の太め。


早速練習場で打ってみました。
(昨日はHANZの2F打席がクローズするほどの強風でしたが)
三菱のアヒナはやっぱりハードです。球の上がりかたが全然違う。強い感じの球が出ます。
タイトリストアヒナのほうが断然やさしいですね。ボールも上がりやすい。
撓り感も断然あります。
球もスーっと伸びていくような感じですね。意外といい感じです。
一瞬、こっちを残そうかと思った位。w
ただ、暖かくなって振れてくると、やっぱりアヒナでしょうかね。
とはいえ、ATTAS T2がエースですが。

710CBも練習所デビューしました。
打感もマイルド、打音もコンっと乾いた低音が残る特徴的な感じです。
マッスルに比べると打感は硬いですけど
あと、やっぱりS200にしたせいか、ロフトもMIZUNOより1度立っていることもあって、飛びます。
楽ですわ~
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

shindler

はじめまして!
”タイトリスト910D3 シャフト交換”
で検索してましたら偶然見つけ興味深く拝見させていただいております。先月US910D3アヒナ・72‐Xを購入したのですが、さすがに硬い!使えない事もないのですが今後の為にも交換用のシャフトをさがしていますが、USものと日本使用ものとでは装着に問題はとくにないのでしょうか・・・勉強させていただければ幸いです、
by shindler (2011-11-22 21:08) 

inazo

shindlerさん

USのシャフトは日本のヘッドに問題なく取り付けできましたよ!
by inazo (2011-11-22 22:36) 

Shindler

早速の回答をありがとうございましたm(_ _)m
by Shindler (2011-11-23 09:58) 

inazo

いえいえ。
くれぐれも、非純正品のスリーブついたシャフトを掴まされないよう気をつけてください。
by inazo (2011-11-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。