SSブログ

タイトリストマニアに向けて一直線!アメリカから荷物が届きました [ゴルフ練習グッズ]

DSC04874.JPG

ドライバー、フェアウェイウッド、キャディバッグとそろえてタイトリストマニア一直線な今日この頃です。
あとはアイアンだな~なんて前振りしましたが、昨日、アメリカから宅急便が届きました。
中身は・・・


DSC04885.JPG

これ、タイトリスト 710CB!
去年、AP2を買ってあっさり辞めたくせに。
で、2セットとも同じアイアンじゃないと調子が狂うとか言って、フロリダでMIZUNO MP68を買ったくせに。
710CB、オーダーしちゃいました。
(MP68サブはすげー綺麗な状態でヤフオク行きしました)

US仕様はロフトは1度寝ているので、日本仕様と同じロフトでオーダー。
グリップもM60の日本仕様、タイトリスト ツアーベルベットラバー。

DSC04887.JPG

シャフトは今までX100でしたが距離が出ない。っていうんでS200です。

DSC04886.JPG

アメリカでもDG S200がオーダーできるようになったんですね。

なんで、ほぼ日本仕様です。

精度のほどは、、、
重量ベースで
5I : 433g
6I : 439g
7I : 448g
8I : 456g
9I : 463g
P : 466g

9鉄までは許容範囲ですが、Pが・・・3gしか重量差がないので、鉛貼るなりしないとです。


DSC04888.JPG

顔はやっぱりいいですね~


早速、今日の夜にでも打ちに行ってきます。

これで、ほぼタイトマニア完成ですね。ほぼ、ね

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

中庸

いいっすね〜!
この辺は定番ですから先々モデルチェンジもないでしょう。

by 中庸 (2011-03-10 15:41) 

inazo

中庸さん

打音は独特ですが、打感もそこそこマイルドでいい感じです。
何より、MP68より飛びます!
S200にしましたからね。
でも1度アップライトにしたせいか、ちょっとグースになっているような気がして気になりました。。。
by inazo (2011-03-10 16:06) 

マニア

USモデルと日本モデルはロフトに違いがないのでは?HP参考にしていますが。
また、9とPもカタログで4g差なので標準かとおもいます。
by マニア (2011-08-16 16:30) 

inazo

マニアさん
コメントありがとうございます。
発売時に話題にもなりましたが、カタログ上もロフトは2番アイアンだけ同じ18度で3番以降は1度ずつ日米で異なっています(5IでUS27度に対してJP26度)。Z BLENDまでは日米差が無かったようですが。。。
9IとPは日本のカタログでは確かに4gですね。長さが-0.25インチなせいですね。
これ以上重くするとウェッジよりPが重くなってしまうので、結局このまま使っています。
元々、重量も1番手ずれて重いので、、、(5Iが日本の6I相当)
by inazo (2011-08-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。