SSブログ

ユニオンインペリアルをまたまた買ってみました [モノ]

DSC04820.JPG

オールデンを売ったお金でユニオンインペリアルのダブルモンクの靴を買いました。
前もここんちの買ったんですが、グッドイヤーとはちがったハンドソーンの軽さに惹かれて、もう1足買ってしまいました。
幅が広め(EEE)のせいか、8.5(26.5cm)じゃなくて8(26cm)なんです、いつも。
ここの特徴は、9分仕立てのハンドソーンウェルテッド製法。
すくい縫いまでを中国で、出し縫いと仕上げを日本でやることでハンドソーンで3万円台を実現した靴メーカーです。プレミアムラインは6万円台でオールジャパンメイドのようです。

グッドイヤーみたいにコルクは厚くなくて、オールデンになれていると履いた瞬間は、あれ?っていうくらい薄いんですが、その分返りは良くなります。
ま、オールデンなんか履いてると、軽くて非常に楽ちんなんですよね。

そごうのポイントUP期間に購入したので、37800円に12%ポイントつきました。
ちなみにこのダブルモンク、伊勢丹でも人気だそうです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。