SSブログ

不用品を売るのはヤフオクとリサイクル屋(ブランドゥール)とどちらがどれだけ得か 実践編 [モノ]

DSC02251.JPG

先月末に、Mさんの教えてブランドゥール企画に刺激されてブランドゥールで下取り査定してもらってみました。

で、散々な査定だったのでほとんど売らずに持ち帰りました。
その後、地道にヤフオクに出してぼちぼち売れていったので、どのくらい違ったのかを検証してみました。
(総額で定価700万円以上処分するんで、まだまだ全然消化しきれてないんですが。。。今回処理済みの一部をご紹介します)

いいところから、TOPの写真「オールデン コードバンインディーブーツ」。
ブランドゥールでは買取強化中ということで2万円でした。
さてさてヤフオクでは、、、





5万1千円でした!(2.5倍)
倍以上。というか、ほぼ買った値段っす。500ドルでしたから(当時110円/1ドル)。


DSC02111.JPG
続いて、1800円といわれたBOSSのスーツ

2万円(10倍以上)でした。おおおお~~~


DSC01972.JPG
GEKKOの福袋に入っていた財布。3000円査定でしたが

1万500円!(3.5倍)


44.jpg
1万円とシャネルに比べていい値段がついたグッチの未使用トートバッグ

即決でつけておいた3万円(3倍)で即落札(安くしすぎたか?)


71.jpg
驚愕の2600円査定だったカルティエのハンドバッグ。

14000円!5.4倍


3767.jpg
800円という単行本以下の値段を付けられたイッセイミヤケ

4400円と5.5倍

4145.jpg
ルイ・ヴィトンのスハリ アンジェニュー。2~3回しか使っていない松屋で買った正真正銘の本物。
ブランドゥールは買取不可。

こちらは11万円!(11万円からと他より安く出品したら即決して欲しいと言われて応じる)


DSC02227.JPG
同じく買取不可といわれたエピの財布。1回使用でほぼ新品同様。こちらも松屋購入。


4万円!(これも即決依頼あって対応)


以上の結果でした。

対戦結果

ブランドゥールの買取総額:38,200円
ヤフオクの落札総額:279,900円

その差、なんと24万円とヤフオク圧勝です。
ま、0円のヴィトン抜いても9万円+ですね。


と、いうわけで、不用品を売るなら、やっぱりヤフオクですね。
ヴィトンなんかは業者も沢山出品しているので、それよりちょっと安く出せば、結構すぐ売れます。
(アンジェニーなんかはもっとボロくても13万円とかで売られていますからね)

しかし、ああいうブランドゥールみたいな店は1個売れたときの利幅がめっちゃデカイですな。
ぼろ儲けやね
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 3

中庸

凄いですね。
業者の稼ぎ(儲け)の分と言えばそれまでですけど
彼らも在庫や偽物というリスクを負ってのビジネスなんでしょう。
楽天もオークションやっていますけど参加人数を考えるとyahooの方がいいんでしょうね。
私もなんか現金化したい!

でもそうするネタ(ブツ)がもうないんだなぁー
まあそれって本当は無駄の無い、いい事なんだろうけどね。
by 中庸 (2011-02-14 08:34) 

inazo

リスクと考えてもおいしいから沢山あるんでしょうね。
今のところ、ヤフオクの売上げが100万を越えました。
単月で100万を超えるって、業者かよ!って感じですが。笑
by inazo (2011-02-23 19:10) 

アバクロ 通販

綺麗なルイヴィトンのバッグですね、
私もインタネットでルイヴィトンのバッグを買ったね、
興味あれば、ご覧になって下さい!
http://www.jousitsu.com/
by アバクロ 通販 (2011-04-15 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。