SSブログ

Pro V1&V1X コースで打ってみました。 [ゴルフギア]

DSC02128.JPG

タイトリストの2011年ニューボール Pro V1&V1xをコースで打ってみました。
4ホールずつ使って、どちらもパー×2、ボギー×2。結果は五分でした。
打感ですが、V1xはコンプレッションの数字上は前V1と同じくらいですが、はやり音もそうですが、多少硬い感じがします。(一説には硬さは音の影響がほとんどらしいですが)
ドライバーもパキンっていう音がします。
一方のV1ですが、こちらは前V1よりも確実に柔らかくなった感がありました。
特にパターで打ったときにボールが「重い」と感じます。
アプローチスピンは、僕レベルでは差がなし。
飛距離も差はない気がします。これは毎ショットが全てナイスショットなわけではないので何ともいえません。。。結果で見ればV1のほうが飛んでいました。V1xで「お、ナイスショットじゃね?」っていうのが意外と飛んでいなかった時もあったので、、、
ヘッドスピードが46~7位ですからね(ゴルフ5の計測器で49位です。20代の時は52くらいだったんですが・・・)

楽天で、モニター価格、一人2ダースまでで1ダース4900円で9日22時までタイムセールをやっています。

http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/tit11-prov1v1x
(シークレットなんでアフィリエイトとかじゃないです)

ID:ezaki-g
パスワード:ezaki2011

気になる人は買ってみてください。

タグ:2011 Pro V1
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

中庸

今見てきました。なるほど気になりますね。
私はv1派です。
タイトリストユーザーの場合、どうしても同伴者と被ることが多いので
http://www.tin-cup.com/home.php
チンカップ
どうですか?
by 中庸 (2011-02-09 13:02) 

中庸

「チン」とか「被る」とか
そういう意味ではないです。
by 中庸 (2011-02-09 13:22) 

inazo

中庸さん

トップページに出ているコメント一覧を見て、久しぶりにスパムコメントが入ったかと思いました。笑
ティンカップ知ってますよ~
フェアウェイさんでも売ってますよね。
オリジナルはちょっと高いですが、、、
でも、なんか手書きでしょぼい感じがしちゃって。。。
このところ、基本オウンネーム入れてますが(前は友だちのデザイナーに書いてもらった似顔絵を入れていました)、国外メーカーは書体もインクの耐久性もイマイチなんですよね。
築地にオリジナルデザインをボールにプリントしてくれる会社があったんですよ。値段もそんなに高くなかったです。
今もあるのかは、謎。。。
ただ、僕は、ラインエムアップで2色の線を入れているのであまり被りませんよ。
(あと、厚木にくる年配の方はV1少ないです。)
by inazo (2011-02-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。