SSブログ

酷いラーメン 新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ・・・誇大看板に騙される [グルメ]

写真 1.JPG

古い話なんですが、年始に昼に会社が終了したので、新橋でランチをしようとブラブラしていました。
空いている店が少ない中、駅のガードしたに「究極のつけ麺!」(究極のホルモン丼っていう文句もありました)というド派手な看板が。
こんな店あったかな?と思って除いたら店内、客ゼロ。
客がいないことに若干の不安を覚えましたが、試しに入ってみました。(2010年4月オープンした模様)

ワンコインラーメンってのが売りみたいですが、どちらも「究極」を謳うつけ麺とホルモン丼のセット、800円也を頼みました。
さて、究極とかいっちゃうわけですから、どれほど旨いんでしょうか。写真は旨そうです。疑心暗鬼ながら期待が高まります。

店頭の写真がこれです。

写真 3.JPG


で、出てきたのが、これ。


写真 2.JPG


おい!!
JAROに言うぞ、っていうくらい違います。

全然違う。このチャーシューどこにあるんですか????
卵は???

卵はSサイズを半分カットしたものが沈んでいました。すげーちっちゃい。
チャーシューにいたっては、細切れのものがすう切れ入っていただけ。

さて、究極という肝心なお味は。。。
スープはドロドロ、味はめちゃ濃く、削り節をそのまま突っ込みました!っていうクドさ。
ある意味、確かに究極か・・・
こんなに酷いラーメン久しぶりに食べました。

同じく究極を謳うホルモン丼。
ホルモンどこですか?っていうくらい3切れを韓国風に辛く味付けしただけ。
酷い
築地きつねやのホルモン丼のほうが100倍旨い。
これで800円はコストパフォーマンスもよいとは言えない。
もう二度と入らないでしょうね。

ちなみに店内は立ち食いです。
誰もいないはずですね。でも、僕が食べてたからか、食べてる途中に2人も入ってきちゃいました。
釣られて入ったならごめんなさい、ですな。

あ、でも、世の中には、これが旨い!っていう人もいるんでしょうね。
味覚は千差万別ですから。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

KAZ

これはヒドイ!!

気になっていましたが、客が入っていなかったので・・・
体を張った貴重な情報ありがとうございます。
by KAZ (2011-01-18 11:47) 

HIRO

あらら、酷い目に遭ったのですね。当たり外れが激しいのがこの手のお店ですから。客が少ないって言うのはやはり一つの答えなのでしょうね。
by HIRO (2011-01-18 12:33) 

inazo

KAZさん
HIROさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ
やっぱ自称「究極」とかって一番やばいパターンですね
痛感しました
by inazo (2011-01-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。