SSブログ

今田竜二も使っている!パッティングアーク 買いました。これいいです! [ゴルフ練習グッズ]

put1.JPG

今田竜二を始め、PGAプロ600人以上が使っているという、パッティングの軌道矯正器「Patting Arc MS III」。
以前から存在は知っていたんですが、12000円以上するし、どうなのよ!?って思っていたので素通りしていたんですが、先日、会社近くのヤマダ電機のゴルフ売り場で在庫処分をしていました。
なんと、4800円!
これなら!っと思って買ってみたんです。ポイントも3000円ちょっとあったし。





パターのヒールをレールに沿わせて打つだけなんで、インサイドインの軌道になります。
ボールは素直な回転で一直線にカップインしています。

いや、これが、いままで素通りしててごめんなさいって感じで、いいんです。
本当にこんなんで効果あるの!?って思ってました。
これで、1日15分位やれば理想のパッティングストロークが身につくそうです。
L字マレット使っていますが、いままで結構まっすぐ引くストロークで打っていました。
もう少しインサイドインを意識した方が良いってPINGのフィッティングとかでも言われたんですが、インサイドインがどうもピンとこなかったんですが、これ使って、なるほど!って感じです。
思った以上に高くあげることにも気づきました。
金曜日に買って、土日に30分ずつやりました。(日曜は暇で朝も夜も30分くらいやったかな)
月曜日のラウンドでは、パターの転がりが全然違いました。
ジュニアトップクラスの息子さんがいる同伴競技者にも「パッティングストローク、いいね」って言われる位変わりました。
たった2日でここまで変わるんですから、毎日やればかなり身につくはず!
コースに置いておくように、もう1個買っちゃいました。

今田竜二も、パットの調子が悪くなると、これをつかって軌道確認と修正をするそうです。
本当はL字じゃなくて、ピンタイプ用なんですが、L字マレットでも問題なく使えています。
L字の場合はフェースをまっすぐに保ってくれる補助ツールを付けた方が良いそうですが。

久々に、いや、初めて効果抜群の練習グッズに出会いました。
10000円でも価値はありますね。
ちなみに現行品は黄色のようです。黒いやつでも色が違うだけなんですけどね。



nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

中庸

ヘー
手放しの絶賛ですね。
ならば私もかってみよー
by 中庸 (2010-11-24 00:08) 

inazo

いや、けっこうバカにしていたんですが、効果は大です。
新橋のヤマダ電機生活館に、まだ1~2個在庫ありました。
by inazo (2010-11-24 13:36) 

HIRO

はじめまして。おいらもこれに類似した練習器具持ってます。でも最初だけで全然使ってないですね。持ってるだけで安心しちゃってるかんじですわ。あはは(笑)
by HIRO (2010-11-25 15:05) 

inazo

HIROさん
コメントどーもです!
僕も三日坊主にならないように、ここ1週間がんばってます!
コースでスコアに直結すると、やる気が出るんですが。
日曜はコンペなんで、そこでのパットがよければまた続けられるかな、と思っています。
by inazo (2010-11-26 16:11) 

中庸

今日VOXで12000円で黄色のコレを見かけて買いに走らなかった自分の行動力のなさにウンザリ

by 中庸 (2010-12-14 21:04) 

inazo

中庸さん

12000円なら僕も買わないです!笑
4800円だからこそですよ~
でも、もうヤマダ電機新橋店は売り切れていました・・・
by inazo (2010-12-16 11:09) 

やらせのクチコミではありませんか?

カリフォルニアデルマーで打っている画像はいい。
でも、そたのほうに、売り込みの、「パッティングアークを抱えている
おっさんが、12000えんですよ!と、突っ立っている画像はいただけない。

ヤラセですね??
by やらせのクチコミではありませんか? (2012-03-21 10:02) 

inazo

ヤラセでもなんでもなく、ただのアフィリエイトですが、、、
一般的なアフィリエイトと違って、自分で買って使ったものしか薦めませんよ。
by inazo (2012-03-21 10:23) 

中庸

なるほど!今まで気がつかなくて申し訳なかったです。
自分で買って使ったものしか薦めていなかったのですね。
私の場合は今まで
画像を取るために探して、その結果ヘンなモノや価格設定などで面白く感じたらペタペタ張っていました。
その辺のルールを私も確立することにします。

by 中庸 (2012-03-22 12:22) 

inazo

中庸さん

基本的には自分で買ったものをお勧めで貼ってます。
あと、すげーお買い得なやつ、とか、こっちと迷った時の画像ピックです。
(お店で写真撮れないすから。。。)
一度、試打会で写真取り忘れたときに画像とってくるのに使ったこともありますが・・・
厳格なルールは作ってないですが、ただ単に、検索で引っ張ってきて売るためのアフィリエイトblogにはしていません。
やらせ口コミとか意味不明な指摘をされたので、、、ここで紹介する商品、やらせ口コミで商品提供してくれたらお小遣いが100万単位でセーブできます。笑
by inazo (2012-03-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。