SSブログ

タイトリスト910 D3  が届いた! [ゴルフギア]

DSC01701.JPG

試打会でフィッティングしてもらって楽天でオーダーしたタイトリスト910が昨日届きました。
注文殺到しているらしく、初回入荷はほぼ無理と思っていたのですが、スペック的にマイナーだったのか、初回入荷で割り当てがあり、発売日に無事発送されました。
オーダーしたのは、910 D3 8.5度 ATTAS T2 7Sです。
さっそく、今日練習場に持って行きました。



DSC01703.JPG
顔はこんな感じです。
実は、D2とD3は構えただけでは見分け付かないくらいです。
でも、D2は結構シャロー
そして、めっちゃ球が上がりやすいです。
試打会では、もう全然駄目っていうくらい上がりまくりでした。

DSC01699.JPG

最初の試打会では、ahinaって言われたんですが、2度目ではATTAS。
ahinaは12月発売なんで、早く欲しいし、、、と思ってATTASをオーダーしてしまったのですが、2段ポイントでしなるATTAS T2、なかなかいい感じです。
しなりで飛ばすっていう感じで、気持ちいい打感。
ヘッドの打感も柔らかくてめっちゃいいです。テーラーとは大違いです。



DSC01702.JPG
話題のネックの調整機能ですが、他のメーカーのように1段階でNとかRとかではなくて、A~Dと1~4という2段階のポジションを変えられます。
写真のように、うっすらと書いてあります。
上のアルファベットのほうはリング状のものをくるくる回します。
これで、アングルを変えずにロフトだけ変更できます。
下(シャフト側)の数字のほうは、シャフトごと回転させる形です。
こちらは、ライ角を変更できます。
数ポジション試しましたが、球筋が結構変わりますよ。
ま、ライ角変われば球筋変わるの当たり前です。
他メーカーのようにアングルが変わっちゃわないので見た目同じで打ちやすいです。
ただ、表を見ないといけないのがちょっと面倒。
表は、レンチのポーチの中に入っています。

DSC01700.JPG
ちなみに、ネジの形はテーラーと一緒です。
ソールの錘も変更できますが(1月発売予定、1セット6000円)、こちらは残念ながらテーラーとは共有できません。

いろいろ試しましたが、基本のA1か、ややアップライトのB2かな、という感じ。
このあたりは、当日の朝、今日は捕まらないなーというときはB2、という感じで調整すればOKかな、と。

練習場では、いままでのタイトにはないくらい飛んでました。
松村プロは平均で10数ヤード飛距離伸びたらしいですからね(タイト契約プロの中で一番恩恵を受けたと言っていました)。
キムキョンテプロはカバーだけ910で中身は909でしたが、今オフに910にするでしょう。
そしたら、もっと飛距離伸ばして来ますね。それにあの小技とパッティング、驚異です。


910まですが、さっそく、明日、実戦投入してみます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

中庸

ゴルフ5でD3でアタッス、アヒナで試打しました。
打感に凄い驚きました。気持ちいいですね。試打ですから距離はセンサーの数字だけですが、距離がたとえ飛んでなくてもこの打感だけでも「買い」を感じました。
半年もすれば父も飽きるとは思うので、私は自分用にシャフトだけ買うかな〜なんてたくらんでいます。
by 中庸 (2010-11-22 08:32) 

inazo

そうなんですよ~
打感、めちゃやわらかいですよね
そして、はじきます。
今日の実戦投入でも、ナイスショットはいつもより確実に飛んでました。(シャフトがSってのもありますが)
最終ホールなんて、最後ちょっと右にフケてたのに、斜面から落ちたボールは同伴競技者のナイスショットより飛んでましたからね~
シャフト、いくらくらいなんでしょうね。定価ベースで4万です!とか言われちゃうとヘッドごと買った方がいいですからね。
是非、お父さんの飽きた後、GETしてください。
by inazo (2010-11-22 22:04) 

中庸

http://www.fairwaygolfcustom.com/shopbrand/014/O/page1/order/
シャフト単体で売っているんですよ!
ただソレが父にばれると飽きるのが先延ばしされそうだなぁ
by 中庸 (2010-11-23 08:05) 

inazo

シャフトはUS版で行くんですね。
日本も1月発売予定だそうです。テーラーみたいにスリーブだけ出荷してリシャフト対応はさせない予定だとか。
でも、テーラーみたいに、そのうちスリーブもコピー品が出てリシャフト対応すると思いますが。
日本版はシャフト定価考えると4万とかしそうじゃないですか。
US版は安いですよね~
僕はR9でも使っていたアルディラRIPを買おうかと思っています。125ドルって、めちゃ安いし。以前単体をここで買おうとしたら175ドルでした(なんでeBayで買ったんですが)。素のシャフトより安いって・・・
フェアウェイウッドが1月に発売予定なので、そっちはUSを買おうと思っているので、ついでに買おうかと画策中です。
ちなみに、US版のタイトリストアヒナ(125ドルのほう)は、909の時同様、別物なので要注意です!
by inazo (2010-11-23 12:15) 

jun

はじめまして。
最近、ブログを拝見させて頂いております。
私もTITLEIST 910 D3 DJ6Sを検討中ですが試打されましたか?
情報を教えてくださ〜い。
by jun (2010-11-25 19:40) 

inazo

junさん

コメントありがとうございます。
DJは7しか打っていません。もともと70g台が基本だったので。。。
ただ、DJはフッカーの人はチーピンが出やすいようですよ。
結構先が走ります。
フィーリングがDIで、先端がEVみたいな。。。
ま、ベースが「DIがいいんだけどもう少し飛距離が欲しい」という遼君のために開発されたシャフトですからね。
是非一度、試打してみてください。
買う気があれば、日を分けて複数回打たれることをおススメします。
by inazo (2010-11-26 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。