SSブログ

タイトリスト910の試打会に行って、オーダーしちゃいました [ゴルフギア]

DSC01673.JPG

いやー、遼くん、来ましたね~
貫禄の2打差V。ついに太平洋マスターズのタイトルも手にしました。
遼くんもすごかったけど、僕は片山晋吾の18番ホールアウトしてテンガロンハットを脱いだとき、ヅラが取れるんじゃないかっていうインパクトが大きかったですよ。




DSC01681.jpg

ああああ、危ない

DSC01684.jpg

おおおお

目が釘付けでした。
そういえば先週の火曜日に、キャディバッグを担いだ片山プロと東京駅の新幹線の改札で会いました。


さて、本題です。
先々週と先週、2週連続でタイトリストの試打会に行ってきました。
なぜ2回行ったかというと、一回目は時間がなくてスペックを決め切れなかったから。
1回目はラウンドの後とあって体が回るのか、アヒナ70Sがベストマッチだったわけです。
アヒナだと、安定するけど日距離的になー・・・しかも油断すると右だし、、、
タイトのフィッターの方にも、まだ発売まで時間があるんで、もう少し打ったほうがいいですよ、といわれたので、先週金曜日、会社帰りに神宮ゴルフ練習場で開催の試打会に足を運びました。
7時に到着すると、すでに5人待ち。
ケチって1打席しか借りてないんで、40分待ちました。
7時半には、10人待ちくらいになっちゃって、申し込み打ち切りしていましたよ。
人気ですね。

ヘッドは先週、D3の9.5で上がる感じだったので、今回はD3の8.5にチャレンジ

最初にツアーAD DJ7を試打。
先週、合わないといわれたシャフトです。
右にも左にも散らばる感じ。


続いてATTAS 7S
最初は左に行き気味でしたが、「左に体重移動して」といわれて意識すると綺麗にストレート
シャフトもしなりを感じるし、いい感じです。
弾道もいい感じです。


最後に前回おススメされたアヒナ
「前回はアヒナって言われたんですよ~」といいつつ打ってみると、あれ、右にしかいかない。
ありえない位、右。
9.5と8.5でこんなに違うの!?っていうくらいつかまりません。
8.5をつかまるスペックに設定変えてもダメ。

で、結局、絶対合うのはATTAS T2 ってことになりました。
ま、今回スーツだし、いきなりだし、体は前回より回ってないですが、それにしてもアヒナには歯が立たず、コースも朝一で打つんだからねってことで、ATTAS T2 7Sに決めました。

ん?決めました?
そう、買う気満々で臨んでいたのでしたよ。
楽天の某ショップ出30%引き、さらにポイント10倍(+楽天企画ポイントアップで16倍位)っていうのに飛びついてしまいました。
残念ながら、大人の諸事情により現在価格は25%OFFでポイント10倍(19日まで)になっていますが、タイミングを見計らえばポイントアップ企画でさらにポイントUPですからね。

(昨日の昼に携帯から買うと、元の10倍+2ショップキャンペーンで5倍+ランチタイム企画3倍、別住所・別姓に送ると3倍、っていう21倍獲得できたのに、、、、損しました)


USモデルはOEMのタイトリストディアマナアヒナ
でも予約殺到で、納品は年明けだそうです。

ポイント10倍は11月19日まで!



そういえば、試打会開催の神宮で見かけて度肝を抜かれたキャディバッグ

11.JPG

衝撃的でした。
Doggyも抜かれまくりです(おやじギャグ・・・)
たぶん、MiniZoo Caddiebag Cover ってPGAマーチャンダイズショーに出ていた商品なんだと思います。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

中庸

片チンのこのシーンは私もTVで見ていました。
本当にドキドキさせる男です。
by 中庸 (2010-11-16 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。