SSブログ

食べるラー油の中でも秀逸!笛吹の庄「にんにくトマトラー油」 [グルメ]

1.JPG
昨日、病院の視察で急遽山梨は岩沢温泉に行きました。
巨匠・木下恵介の映画「笛吹川」の舞台となったところです。

で、会社を急遽、午前休にしたので温泉饅頭でも買って行こうと、石和温泉駅前にあるお土産屋に入り、饅頭とぶどうを買って会計をしていると
「いや~、昨日結局、主人と4時までかかっちゃったわ~」
といいながら、おばちゃんが持ってきたのが、これでした。




2.JPG
「笛吹の庄」さんの食べるラー油シリーズ「にんにくトマトラー油」
ここんちのおばちゃん、手作りで朝の4時まで瓶詰めしたそうです。
なんでも、山梨のワインを使って、カニエキスとか入れて作ったとか。
お店のおばちゃんが「これ、買える人はラッキーなんだよ。テレビでやったから(どうもYBSテレビ)、バカ売れしちゃうし、一度買うとみんなリピーターになるから」とか。
「トマトだからパスタに絡めても合うし、絶対おススメ」というので、20個ほど持ってきてきていたうちの1つを買いました。
800円也

バカ売れした大手メーカーのは食べたことないですが、いろんなところで食べるラー油系、いくつか買いましたが、正直、どれもイマイチ。1回食べて、放置してるのが3つほど家にあります。
だから全然期待してなかったんですが、目の前のおばちゃん手作りっていうし(夜なべだし)、買ってみたんですけどね。
これがびっくり。
今まで食べた中で、ぴか一に旨い。

最初、「また無駄遣いして。食べるラー油でおいしかった試しなし」とバカに仕切っていたうちの奥さんも、一口たべたら、あれ?おいしい、とかいいつつ、結局ご飯おかわりしてましたから。

ここの商品、FAXで注文できるみたいですが、「にんにくトマト」は店頭限定なんでしょうか、リストにはありません。
店でも入荷する端から売り切れて夜なべして作ってるくらいですから、通販したら生産追いつかないでしょうね。

山梨いったら、また買って来よう。(行くことあるのか!?)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。