SSブログ

韓国料理 「まだん」 [グルメ]

korea1.JPG
先日、帝国ホテルで人と会う約束があり、すっかり長引いて2時になってしまったので、ランチどーしよう、、、と思いつつ、とりあえず歩きながら適当に食べて会社に帰ろう、と新橋方面に向かいました。
JRのガードをくぐろうとしたとき、壁に「新橋への近道! インターナショナルマーケット」ってあるじゃないですか。
で、お、近道。この界隈をうろうろして30年。一度も通ってない道があったことを知り、ちょっと探検気分で入ってみました。

ここ、インターナショナルマーケットは「西銀座JRセンター」っていうみたいですね。
コリドー通りに沿って、線路の下がずっとテナントになっています。
(が、今は半分は工事中です。新橋駅ガード下の再開発と併せてやってるんでしょうか)
ちなみに、2Fもあったりするんですね。
JRの関連会社がテナントとして入ってるようです。

koera6.JPG
こんな感じっす


で、まー、最初になんか食材売っている感じのお店があったんですが、あとはほとんどクローズして、廃墟な感じ満点。
途中、中華料理と、この韓国料理「まだん」、それと「銀座チャンコ」なる店が!
で、この「まだん」だけ店がオープンで、しかも中にはそれなりにお客さんがいる。
(ちなみに、向かいは「丸の内新聞事業協同組合」っていうよくわからない会社でした。丸の内新聞って・・・)


「こんなところで食って大丈夫か?腹壊さないか?」なんて、しばらく迷ったんですが、めったにこないし、客が一応いるし、、、
ってことで思い切って入ってみました。
(いちお、お店のホームページもあったりするみたいです)

メニューはというと
korea2.JPGkorea3.JPG

銀座という名前(銀座じゃないけど)にしては、まーまー高くはない。でも場所から考えると高いかも。
(だって、同じく怪しい地下駐車場にある中華料理「帝里加」なんて500円すから。再開して50円値上がりしたけど)

で、「ジャガイモの麺でモチモチ」に惹かれて頼んだのが、「カムジャラーメン+ミニチャーシュー丼」のセット。
900円也。

最初に出てきたのがこちらのミニチャーチュー丼

korea4.JPG

デケー
出てきたときに、「僕頼んだのミニですけど」って聞きそうになりました。注文間違われたかなーって
これ、普通のチャーシュー丼だし。

で、麺はこれ

korea5.JPG

やっぱ韓国。カムジャでもインスタントラーメンの体裁です(麺がね、四角くて縮れてる)。

味はまー、GOODですね。
おなかも壊さなかったので、またきてもいいかな。
ボリューム満点だし
しかも、一回行くと、ランチ100円引き定期券くれます。
2回目からは、毎回100円引き。
初めてか?って聞かれた理由がわかりました。
なんだよ~
「これ読んでいく人は、2回目だけどチケットなくしちゃった!」って言うと100円引きにしてくれそうな気がします。
100円引きを考えると、コスパは良いかもしれませんね。

また、ランチ時に通りかかることがあれば、寄ってみようかな。
夜もチャレンジしてもいいかもしれませんね。
烏森神社奥の韓国料理「宣家」に続いて、ディープな新橋シリーズってことでリストに入れました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。