SSブログ

機能性下着をまたまた買ってみました。TAIKAN&スイングNAVI [ゴルフグッズ]

DSC01647.JPG

昨年はSKINSに始まり日よけ&疲労防止的な機能性下着ブームでした。
下着だから袖から出すな!なんて議論もありました。
今年になってから、もう少しゴルフスイングに特化したような機能性下着が続々出てきましたね。
っていうわけで、先日アディダスでEASYTONEと一緒に、ついついリーボックのTAIKANを買ってしまいました。
で、それを買った次の週、ミズノから「限定!モニター価格でご案内!」という悪魔のメールが、、、
半額だったので、バイオギアのスイングNAVIも買ってしまったのです。TAIKANは、ゴルフに特化しているわけではなく、腹部のサポーターで体幹を意識させ、背中のたすき型のテープで肩甲骨を正しい位置に設置する、という機能性下着。
ゴルフにはちょっとプレッシャーが軽いライトが向いているそうです。

DSC01649.JPG

おなかのところに、ちょっとプレッシャーのかかる生地があり、そこに意識を集中させて体幹を意識させるようです。

DSC01646.JPG
下っ腹のところ


DSC01648.JPG
背中は肩甲骨をサポートするテープが

サイズはOがなかったのでLにしました。
サイズ的にはLとOの中間なんですが、ゆるいと効果が薄いというので、ま、いっかな、と。
着ると結構圧力を感じます。


DSC01661.JPG
DSC01662.JPG
ミズノのほうはOがあり、サイズ的にもOだったのでOをオーダー
(オーばっか)

おなかは同じく、下っ腹にプレッシャーがきます

DSC01663.JPG

前はジップ仕様。横にもジップがあって、着たり脱いだりが楽にできるようになっています。
空けてきたら、横のジップからわき腹ぽっこり・・・恥
しまるのか心配しましたが、なんとか収まりました。

DSC01664.JPG

背中も背筋が伸びるようにテンションがかかっています。
着てみると確かに背筋伸びます。
サイズ的な問題もありますが、TAIKANのほうがプレッシャーはきついですね。

ミズノでとりあえず練習場に行ってみました。
最初は背筋を意識できたんですけど、打っているうちにすっかりプレッシャーを感じなくなっていました・・・
パターでは背筋がキープできてよさそうです。

今度はTAIKANでラウンドしてみます。
最近は靴もそうですが、機能性が流行っていますね~
(イージートーンも昨日、履いて買い物と映画に出かけたら、すげー足が疲れて効果実感でした)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。