SSブログ

クーポンサイトが流行っています。無駄遣いが増えました・・・ [四方山話]





最近、リクルートがやっているポンパレードをはじめとするクーポンサイトがブームです。
アメリカ最大手のGrouponが買収したQpodに3ヶ月ほど前、知人が転職しました。
で、ま、ご挨拶がてら登録したわけです。
なんか、数日前にワールドビジネスサテライトでも紹介されたみたいなんですが、要は50%OFF!とか安いクーポンを販売するサイトなんですね。
普通はクーポンとかって、プリントして持っていくとその場で割引という感じで、お店的には客が来るまでキャッシュは入らないわけです。
が、最近のクーポンサイトは、割引した値段でクーポンを販売してしまうんです。金券みたいなもんですね。
なので、お店はお客が来る前にキャッシュを手にできる「前売り金ビジネス」なんです。
普通は映画とか、興行、それにSUICAみたいな大手にしかできなかった前売り券キャッシュフロービジネスが、小さい店舗でも簡単にできてしまう、という商法ですね。

でもね、これが結構安いんで、買ってしまうんですよ。
この3ヶ月で何を買ったかというと・・・


1282016779_5.jpg
有楽町にあるマイハンブルハウス東京。1万円のコースが3500円。
合コンで使ったことあるお店でした。2人で7000円。その辺の安い居酒屋価格です。

koba.jpg
COVA東京。ミラノのスイーツの名店。11360円のコース+お土産が、4980円。
2人で1万円切ります。

karada.jpg
カラダファクトリー。骨盤矯正の整体です。肩こりがひどかったのでつい。
5040円が2520円。半額でした。でも、ホットペッパーにも半額クーポン出していて、
そっちならレジで清算だからポイントもついてお得でした。失敗。

1282198274_5.jpg
なんと、シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」のチケット。日付指定でしたが、土曜のチケット9800円が5000円。
ちょうど娘たちが観に行きたがっていたのでラッキー。安かった!

1283833344_5.jpg
スカイスパYOKOHAMAの入場+ビール+酸素ルーム。3600円が1500円。
奥さんのご機嫌取り用にキープしています。出すタイミングが肝心。

1284524624_5.jpg
たまにこういうのキャンペーンであるんです。アマゾン1000円ギフトが380円(郵送費のみ)。
パルコ半額券とか出たときは、アクセス殺到して買えませんでしたよ。買わない手はない商品です。

head.jpg
リフレサージュ品川のヘッドスパ。プロバイオテックが運営しているサロン。
13650円が3980円。一度やってみたかったので4000円なら安いと即買い。。。男性も歓迎と。
強引な勧誘は一切ありません、ってことなんで。


こうしてみると、既に37000円も買っています。[がく~(落胆した顔)]
恐ろしい・・・これでも相当踏みとどまってますからね。
でも、デートとかでどうせお金使うなら、ここで適当なお店のクーポン買っておくってのは手だと思いますよ。
半額で済みますからね。
クーポンの有効期限は、だいたい3ヶ月くらいです。
金、土は使えないとか制約あるものもありますから、各クーポン要注意ですけどね。

興味のある方は是非。

GROUPON(旧Qpod)はこちらから!

ポンパレードはこちらから!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。