SSブログ

フロリダ・オーランドで買ったゴルフギア [ゴルフギア]

DSC00917.JPG

さて、オーランドでは今回、洋服とかは全然買わず、ゴルフギアにまっしぐらでした。
とりあえず、AP2を売却して、メインで使っているMIZUNO MP68をFairway Golfにオーダーしていたものがホテルに到着していました。
いろいろあって、最初の納品で検品してもらったら全然違うのがあがってきたことが発覚!?
で、3日前に急遽再オーダー。特急仕上げで送ってもらいました。
MIZUNOの工場がちょうどフロリダだったんで、助かりました。



DSC00918.JPG
メインのは4度アップライトでしたが、2度に抑えてオーダー。

それと、前もってeBayで落札して、FCTスリーブを組んでもらいホテル直送してもらったアルディラRIP
こちらは1日遅れで到着していました。
DSC01621.JPG

んー、カッコイイっす。
SuperdeepのUSのものはTMコスメだったのですが、やはりオリジナルですね。
70gのUSモデルが総重量340gオーバーになってしまったので、60gのSでオーダーしました。

DSC01622.JPG

FCTスリーブも入れての総寸でオーダーしたのに、間違えやがって0.7インチほど長い・・・
カットしないと。
ちなみに、このコスメ、エンボスで盛り上がった塗装だと思っていたんですが、よく見たら、RIPの文字とかクラッシュは凹んでるんですね。たぶん、この形にマスキングしてからシャフトを塗装。で、あとでマスキングを剥がすんだと思います。スカルはペイントなんで平らです。が、赤い目だけ盛り上がっています。

続いては、現地のゴルフショップ(デカイのがたくさんあります。EDWIN&WATTSは全米No.1を獲得した店舗がオーランドに。Golf Smithもあります)を4~5店舗ほど回って購入したもの。
エドウィンワッツはFaceBookに登録して20%OFFチケットをGETしていったので、キャメロンパターを買ってしまいました。

DSC01167.JPG
DSC01169.JPG

こいつです。
日本であまり見かけないラグーナ。本当はカリフォルニアを買おうと思っていたのですが、珍しかったので衝動買いしてしまいました。
しかも9月に発売したばかりのラグーナ2。
よく見ると、PINGのZING2にそっくりです。

DSC01612.JPG

それと、これまた衝動買いしてしまったので、MIZUNOの新ウェッジT11。

DSC01164.JPG

アイアンと一緒にT10をオーダーしたら在庫無しで、仕方なく日本でオーダーしていったのですが、なんと新溝のT11が!!!しかもシャフトはこれまた新製品のDG スピナーじゃないですか。

DSC01166.JPG

日本でオーダーして持って行ったのに、、、悔しくて買ってしまいました。
日本では、11月発売です。
早いな、米国。。。

あとはシューズです。
本当はICONにしたかったのですが、やはりあちらでも高いんですね。
今回行ったお店の中でもエドウィンワッツのターキーロード店でしか扱っていませんでした。
ちょっと安くなっていて180ドル。
BOAはなかったので、パスしました。
で、結局、ゴルフスミスで安くなっていたSYNR-Gを購入。
SYNR-Gも、本皮の高級ライン(ICONの次に位置します。日本未発売)。通常190ドルのところが140ドルだったので買ってしまいました。

DSC01623.JPG

ま、いたって普通な感じですが、一応、足首周りは形状記憶ジェルで、完全防水(2年保障)。

それと、これ、米国内ではプロ以外使用禁止のスパイク「Pro Stinger」
DSC01537.JPG
ソフトスパイクと金属鋲のハイブリッドタイプ。18個入り12ドル。
日本でも9月末に発売になったようです。(22個入り4200円)
でも、メタルスパイクOKのところしかダメです。(米国では99%NGです)
厚木国際はOKなんで、さっそくICONにつけました。

おまけに、娘がゴルフやる!と言い出し、ねだられてジュニアセットを買ってしまいました。
DSC01521.JPG
渋くマクレガー
PINGやキャロウェイもあったのですが、サイズが大きくてダメでした。ジャストサイズだったのがマクレガー。
200ドル也。日本で買うより種類も多いし、安いです。

他にも、ツアースティックとか細かいものはたくさん買いましたが、主なものはこんくらいでしょうか。

旅行記は追々。。。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

中庸

円高万歳!って内容ですね

特にDGスピナーの感想を楽しみにしてます。
by 中庸 (2010-10-13 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。