SSブログ

今さらながら、クアトロテック [ゴルフギア]

DSC00843.JPG

現在、ツアーAD DI7を使っているのですが、習っているプロに、
「今の打ち方にはDIは向いてない。先が動かなすぎて、手元が浮いてしまっているからスライスしか出ない」といわれて、クアトロテック65に変えることをお勧めされました。
で、まずは中古で試してみよう、ってことでヤフオクで9000円で落札しました。
コブラをリシャフトするのも面倒なので、R9で使用してみることに。
同じくヤフオクにて、FCTスリーブを調達しました。


FCTは2010年TP改良モデル。
軽量化されたモデルです。
昨日届いたので、夜中に早速装着してみました。


DSC00844.JPG

中古シャフトで先のアラシが4cmと長めなため、若干はみ出してしまいましたが、ま、使用に問題はないので(中古シャフト使用そのものが問題!?)OKです。
ヘッドが重め、シャフトが60g台と軽くなったので、グリップはツアーベルベットの51.8gのものを装着しました。


ツアーベルベット、0.2g単位でオーダーできるのはここだけ!



今日の夜、暇なら早速打ちにいってみる予定です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

中庸

私も先調子に手を出すことがあります。
スイング次第では安定して使えるかもしれませんね。
プロも使っている訳だし。
ご報告を楽しみにしています
by 中庸 (2010-09-06 18:16) 

inazo

仕事と台風とかで、まだ打てていません。。。
今日も飲み会。
明後日ラウンドなので、明日打ってみます!
by inazo (2010-09-10 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。