SSブログ

ニュー新橋ビル 「むさしや」でナポリタン [グルメ]

写真 1.JPG

うむ~
一時期は新橋に職場があり、父親の会社も20年新橋にあるので、通いなれた庭のような新橋。
いまでも週に1回は通るニュー新橋ビル
それなのに、今まで存在に気づかなかった「むさしや」さんに言ってみました。
今月、アメリカにいくのでドルを買おうと昼休みにニュー新橋ビルに向かったのです。
目指すは大黒屋。銀行より1円手数料が安いといわれています。
1円安いと、TCより安くなります。(アメックスに領収書出せばTCの手数料はキャッシュバックされるんですが、いつも数百円と小額だし面倒なので出さないんです)
でも、2軒隣の金券屋さんのほうが50銭安くて86.1円。
ドルを交換して、駅構内のスープストックにでも行こうかなーとニュー新橋ビル内を歩いていると、壁際に行列(といっても5人)が。。。



写真 2.JPG

創業・明治18年「むさしや」でした。
いやー、なんかカウンターの店があるなーとは思っていましたよ。
ところどころにありますからね。
でも、ニュー新橋ビルの場末感から、カタギは入っちゃいけないのかなーなんて。。。
ジュース屋さんはよく利用するんですけどね。

でも、行列ができているのでなんとなく並んでみました。
(普段は、旨くもねーのに行列しやがって、日本人は行列好きだな、とか言ってるくせに、自分もすっかりその一員です)

メニューは、ナポリタン、オムライス、チキンライス、焼きそばがフィーチャーされています。
どうもナポリタンは雑誌にもよく出て一押しらしい。
記事の切抜きが貼ってあって「ものすごいボリューム」とある。
並んでいて、あと3人目のところでカウンターから注文を聞かれます。
腹が減っていたので(値段も安いし)大盛りにしようかと思ったのですが、記事を見て普通にしておいて正解。

パスタ200gはあろうかという盛り。
650円
安い。。。
100円で目玉焼きをトッピングして合計750円。

味は、なつかしいザ・ナポリタン!という感じ。バターをケチャップの濃厚な味。
ジャンク好きにはたまりません。
何故か湯のみに入った味噌汁が付いています。
中に入ると、実はメニューはたくさんあります。
塩焼きそばとかカレー焼きそば、ミートソースとかアラビアータとか。
でも、並んでいる間はなんとなくお勧めの4品のどれかしか頼んじゃいけないのかなー的な雰囲気(っていうか小さい文字読めないし)なので、他メニューは常連になってからですね。

お持ち帰りもOKなので、結構近所のお店のおばちゃんとかが買っていきます。

でも、このボリュームでこの値段。
すぐ裏のジュース屋さんなんて、紙コップ1杯300円すからね。
サラリーマンの味方ですね。

月に2、3回きてもいいかも。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。