SSブログ

リッキーファウラーのPUMAキャップ [ゴルフグッズ]

rickie_phoenix.png

リッキーファウラーがかぶっているキャップ。
なんか普通とはちょっと違う感じしませんか?
ツバが、平らなんです。
ミリタリータイプもかぶっていますが、こちらのタイプもよくかぶっています。
アメリカで発売された限定モデル。発売時に、楽天で売っていたのですが、ポイントたまってから買おう、とか思ってたら、あっというまに完売・・・
アメリカに問い合わせでもメーカー欠品で、次回は10月になりそうとか
9月にアメリカに行く予定なのでそのとき探そうかなーと思っていたのですが、その夢も断たれ、、、
たと思ったのですが、あるところにはあるんですね。

DSC00776.JPG
VOXにいくつか在庫がありました。白×青とか黒は売り切れだったんですが、ほしかったオレンジは無事生存していました。

で、即買いです。

DSC00777.JPG
Fittedタイプといって、後ろの調整ベルトがなくて、素材自体が伸び縮みしてフィットするキャップです(NIKEなんかでよく出ます)。
調整は幅は限定されるんで、MとLの2種類が出ています。
松井秀喜くらい頭がでかくなければMで十分です。


DSC00778.JPG

横から見ると、ほら、ツバがまっ平らなんですね。
日よけ効果は高そうです。w


DSC00779.JPG
スポーツライフスタイルというラインのようですね。日本でも、アパレルには2種類のラインがあります。

こちらの通常品との違いは一目瞭然



ちなみに、リッキーファウラーがよくかぶっているミリタリータイプも先週発売になっています。
行きつけのPUMAでは、入荷前に完売状態(近所のゴルフアパレルブランドの店員さんたちが予約してるらしい・・・いいのか他社ブランドで!?)。
遼くん効果ですかねー(最近ミリタリーかぶってますから)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

中庸

リッキーファウラーかっこいいですよね。
私も応援しています。たしか道具はタイトリストだったはずです。
この帽子について
「たいらでセンスが分からん」と書いてあるブログを見て
ファッションに関しては、分かんないときも「分かんない」と書かない方がいいのかなぁ〜
と思っていた矢先でした。
オレンジはinazoさんのイメージカラーなんですか?
似合うと思いますよ
by 中庸 (2010-08-17 14:21) 

inazo

オレンジは好きな色なんですよ~
ゴルフウエアは、赤も青も緑もオレンジも着ます。
基本、派手です。笑
せっかくゴルフ場なんで、普段、街では着ない格好で!というポリシーです。
他のスポーツもそうじゃないですか?(街でも着られる格好でやるスポーツってない気がします)
ゴルフは他のスポーツよりも自由な分、楽しみどころのひとつかなと思っています。
なので、会社で、カジュアルフライデーをやったら、みんなおっさんはゴルフウエアで来ちゃったっていうパターン(うちの会社ですが)、僕にはありえません。

ちなみに、キャップのツバが平らなの、かぶると違和感そんなにないんですよ、多分。僕は頭がでかいので、きゅっとすぼめているキャップより逆にバランスが取れます。
ツバが小さい帽子って、顔の小さい欧米人にはいいんですけど、顔のでかい東洋人には・・・
日本人の血が混じっているファウラーも、実は欧米人より顔がデカイから
か!?なんて思ったりして。
by inazo (2010-08-18 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。