SSブログ

スカルが不気味なアルディラRIPをGET! [ゴルフギア]

DSC00772.JPG

なんとも不気味なドクロマーク(最近はスカルというそうですな)で米ツアーを席捲しているアルディラ RIP。
(米ツアー 初戦でいきなりワンツーフィニッシュ!)
単品販売に先駆けて、USテーラーメイドR9 Superdeepに採用、リリースされていました。
(珍しく、スペックは単品販売と同じです)

ずーーーっと気になっていて、しかも一度ジーパーズでUSモデルを購入しかけた(ヘッドが傷モノで断念)んですが、結局、日本モデルのFUBUKI 70α Xをカスタムしていました。
でも、FUBUKI 70Xってめっちゃハードなんですね。飛びますが。

そんな中、USのSuperdeepがマークダウンして35800円に!しかも送料込み!


ってわけで、ポチっとしてしまいました。
DSC00771.JPG
コスメは単品のほうが不気味度高くて飛びそうなんですが、こちらも、文字がエンボス印刷してあり浮き上がっています。
しかも、FCTスリーブで取り付け位置が変わるので、ご丁寧に4面プリントしてあります。
ドクロ(だから、スカルだって)が4つも。
グリップエンドの色がJPモデルが赤、USは黒です。いつものことですが、USのほうが太いです。

ちなみに、単品シャフトのコスメはこちら
img57900465.jpg

ヘッドはJPものがあるので、不要です。
さくっとヤフオクで売ってしまいました。はい。
ま、もともと目論見的には、JPのヘッドが3万とかで売れているので、そこそこで売れればシャフト安く買えたことになるだろと思っていたんですけど、結局2.5万でヘッドが売れたので、シャフト1万円で買えたことに。
(以前、シャフト単品がヤフオクで2万越えてたので、お得!単品シャフトは42000円・・・)

早速、練習場で打ってみました。
あ、実は、FUBUKIのXに懲りて、楽なSにしたんですが、それでも結構ハードです。
Xにしなくてよかった・・・
Rポジションだとエイッ!と打ってもフェードになってしまうのでNUポジションで。
弾道はFUBUKIより高く出ますが、飛んでます。
FUBUKIよりも明らかに飛んでますね。はじき感があります。

コースに持って行ったのですが、昨日は、死ぬほど暑くてゴルフにならず・・・打つにいたりませんでした。
朝一で研修生が眼をつけていて、「あ、RIP買おうと思ってたんです!」って言うから貸してあげました。
即、気に入って、「買います、RIP!」って言っていました。



ついに単品シャフトも販売開始!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。