SSブログ

遼君も使ってる!AZAS ドライバットを買ってしまった [ゴルフ練習グッズ]

DSC00590.JPG

遼君がマスターズの練習ラウンドでティーグランドとかで振っていた、素振り専用バット「AZAS」を買ってしまいました。
この前、7番アイアンの1.3kgのやつ買ったんですけどね。あれ重すぎました。笑
宮里プロとか、あのカワイイ竹村真琴プロはじめ相当な数のツアープロに配ったようですね。
でも、結構使われているみたいです。
(遼君がマスターズに持って行ってた位ですから)
雑誌とかでも、さりげなくキャディバッグの中に入ってたりしてます。
これ、素振り以外にも、地面においてスタンスライン作るのにも使えるんですね。



DSC00592.JPG

一番使われているのが、今回買った、この50インチのツアープロロングのようです。
色はオレンジを買いました。
遼君とかピンクのようですね。

DSC00589.JPG
ちなみにこれでボールとかは打てません。

重量は700gくらいです。
グリップは、ゴルフのよりもちょっと太いですね。

DSC00591.JPG

これ、バットと違って適度にしなります。
バランスなどもゴルフクラブを振っている感覚に近くなるように作られているそうです。
結構振りやすい。

で、使い方ですが、

p1.jpg
前から見て、2色になる状態で構えて

p2.jpg
テークバックでは白

p4.jpg
インパクトゾーンでは2色

p5.jpg
フォロースルーでオレンジ

これでフェース面がきちんとなっている、ということです。
ま、アイアン型とかでもよくあるやつですね。

早速振ってみましたが、ゆったりテンポ良く振ってプレーンを確認するにもいいし、ドライバー感覚で振れます。
いいですね。

特殊な機械じゃないと削れないらしく、生産本数が少ないみたいです。
遼君がマスターズで使ってから問い合わせ殺到で、生産が追いつかないそうです。


ほとんどお店で定価販売。しかも在庫切れ。
楽天で、在庫がある店(なぜか犬のグッズ屋さん)を発見して即オーダーしたのですが、、、
到着した翌日に、他の店で販売開始、しかも安い。。。15%引き
ショックです。まだオレンジだけありますね



短いサイズもあります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。