SSブログ

タイトリスト VG3ボールが届いた! [ゴルフギア]

DSC00579.JPG

VG3ドライバーを買ったときに応募したボールもらえるキャンペーンのVG3ボールが、当初の1ヶ月遅れで届きました。
今時、1球735円、1ダース8820円です。
高級ボールですね。
早速、見てみて、パターで転がしてみました

DSC00580.JPG
タイトリストのロゴがデカい!
番号は11、33、55、77です。
こちらはミントグリーンという色。何となく、緑がかっています。

DSC00581.JPG
VG3のロゴもデカい!

ディンプルの形状は、なぜかナイキのSQボールにそっくりです。
ディンプルとディンプルの間の部分が平らで大きいんですよね、この手のボールって。

パットした感じは、V1に比べると非常に硬いですね。V10に似ています。
僕は、ちょっと、駄目ですね。
もっとも、使わないですが・・・
親父にでもあげることにします。

で、ところで、これ、キャンペーンのお届け通知です

DSC00584.JPG
発売は6月4日だそうです。来週の金曜日ですね。

で、これ、一緒に入っていたチラシです。
DSC00585.JPG

<飛びのうわさ、拡大中!>
「朝イチの安心感が違う!」
「仲間うちでも話題なのよ。」
・・・

えっと、仲間うちって、どの仲間?アクシネットジャパンさんの社内ですか?
だって、これ、6月4日発売でしょ?
なんで、発売前から、みんな使って、飛ぶとか話題になってるんですか?
しかもチラシ作ってるってことは、3ヶ月前くらいから噂が発生して、集まって、、、ってことですか?
チラシ裏面には「カタログに掲載した情報は、2010年5月現在のものです」ってご丁寧に断り書きしています。
いや、だから6月発売なんだって。まだ噂になるには早いでしょ~
チラシ全体に「飛びのうわさの真相」とか「うわさどおりの飛び」とか煽ってますけど、発売前に飛ぶ飛ぶ噂になるわけないでしょ。
せめて9月のクリエイティブにしてくださいよ。虚偽広告じゃないですか。
日本専用モデルで力入れていくのに、お粗末な気がしますが。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

44中庸

キャロのレガシーシリーズの成功を横目に路線変更を試みているかもしれませんね。
そのうちAP1の高級版でも出すのかな?
とりあえず日本マーケットの金のある部分であることは間違いないですからね。
今までのファン層なんて吹けば飛ぶ程小さい層だと思います。
とても心配です
by 44中庸 (2010-05-29 06:44) 

inazo

中庸さん

完全にキャロウェイ戦略の踏襲ですね。
そのうち、VG3アイアンを出すんでしょうね。
タイトリストってアスリートでマニアックですからね。
キャロウェイの成功を見て、うらやましくなったんですよね、きっと。
ちょうど、優しい路線に変更しつつあったコブラを売却して、そっちのラインが空いたので、ちょうどいいんじゃないでしょうかね。
アスリート向けマニアックメーカーから、総合メーカーに脱却したいんではないでしょうか。
by inazo (2010-05-30 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。