SSブログ

PUMAスタンド式エナメルキャディバッグを買いました [ゴルフグッズ]

DSC00586.JPG

コースに置いておく用にクラブを1セット増やしましたが、キャディバッグがなかったんです。
先日のキャロウェイコンペでキャディバッグを取り損ねてしまったので、購入することにしました。
で、ヤフオクで落札したのが、こちら
またまたPUMAです

puma11.jpg


今使っているのが、このシルバーのやつですが、幅があるのでコースのロッカーにちょっと入れづらいんですね。
なので、小振りな奴にしよう、ということで、スタンド式にしました。
以前NIKEのSQスタンドバッグを使っていたのですが、電車で行く時とかも意外と便利なんですね。
持って乗れちゃいます。

で、今回買ったのが、スタンド式なのにエナメルなPUMAエナメルスタンドバッグ。
フツーはナイロンですよね、スタンド式。
研修生とか学生が、背負ってラウンドするために、軽量化ってのもありますしね。
でも、PUMAはやっちゃいました。
エナメルです。

スタンド式っていうもの自体を、単なるスタイルとして扱ってます。

カラーは5色なんですが、白か赤か青で迷ったのですが、白じゃつまらないし、青はけっこうドギツい色だったのと、燃えるぜ!ってことで赤にしました。
実物を見る機会がなかったので、まっ赤を想像していたのですが、届いたのは、朱赤でした。
オレンジも好きなので、逆に良かった。
いい感じで、派手です。
コースのバッグ置場でも目立つこと間違いなし。(シルバーも目立ちますが)
ま、キャディバッグなんて、目立ってナンボですから!
(ウエアとか、バッグとかって、やっぱゴルフ場でこそ、っていう色じゃないと!地味な黒とかって街でいいんですから)

DSC00588.JPG

さて、やっぱりスタンド式としてはちょっと重めでしょうかね。3.4kgあります。
フツースタンド式だと2.5kg前後だと思います。
ただ、なるべく軽量にする努力か、ハードな部分は少ないです。
NIKEのSQは、取手がハードで固定されていたのですが、こちらははグリップがナイロンベルトで固定されているので、ちょっと不安定です。
ポケット類は至ってオーソドックス。
左サイドに単なるポケットが付いていて、ペットボトルとか入れておけるので、そこは便利ですね。

DSC00587.JPG
ちなみに左サイドは半分は黒いナイロンのようなクッション材になっています。(PUMA定番)

ただ、やっぱり、スタンド式って足を出さないで置くとちょっと不安定なんですね。
クラブが偏ってると、倒れそうになります。
早速練習場の受付で、置いておいたら倒れてしまいました・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

44中庸

かっこいい
最近
タイトリストの黒バックを買った事をちょっぴり後悔しました
by 44中庸 (2010-06-01 05:54) 

inazo

中庸さんは保守派ですね。
僕、ウエアも派手ですから。
リッキーファウラーか!?っていうくらいです。笑
by inazo (2010-06-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。