SSブログ

電気シェーバーを久々に買い替え。2機種比べてみました [モノ]

DSC00453.JPG

電気シェーバー、2年半くらいまえに買ったナショナルの4枚歯を使っていました。
内歯、外歯は1回変えたのですが、5千円以上かかるんですねー
歯増えた分、替刃の値段も高い・・・
で、まー、そろそろ買い換えようかな、と。
(2~3年が買い替えサイクルですし)

なんて思っていた矢先、ブラウンのモニターに当選しました。
もらったのがこちら、「シリーズ7の750-CC」
DSC00455.JPG

ウリはアルコール洗浄。他社は水系だけど、うちはアルコールだから除菌率も高いし、油(皮脂)の分解は絶対上!
歯も鋭く、精度が高いから、音が静か!首も横に振動するのでそり残しなし!
振動数も3段階でコントロールできるので、深剃りも肌に優しくも自由自在。
ってことらしいです。
早速使ってみたんですけど、ジョリジョリ音しないと剃れてる気がしないっす・・・
アルコール洗浄は、2000年の初代モデルから2台ほどブラウンを使っていたんですが、置き場所がないんですよね・・・
でも、置き場所があれば便利。
ただ、この750はシリーズ7中最下位モデルなので乾燥機能がないんですね。
使えねー(もらっといて何ですが(笑)。でも去年のモニターは最上位モデルだったんですよ。不況のせいですかね)

で、このシリーズ7で剃った後、今持っているNational4枚歯で剃ると、まだジョリジョリ言うんです。
ってことは、ナショナルのほうが剃れるってこと?
触ってみて剃れた感が出るまでの時間も4枚歯のほうが早い気がします。


DSC00547.JPG
というわけで、パナソニックのES-LA74を購入しました。
ヤフオクで18800円。
ヨドバシカメラで旧モデルの72が22800円だったので、最新モデル18800円は激安です。
店頭だと3万近いですから、1万円安い。
さらに、6月30日までレシートを送ると2000円キャッシュバックキャンペーンをやっています。


旧モデルに比べて変わったのは、ヘッドがゴツクなったこと。。。
これは、ヘッドにモーターが付いて、震えるようになった為だと思われます。
それにより、くせ毛の剃り残しを減らすようにしているのでしょう。
剃ってみると、ヘッドが振動してるのがよくわかります。
ヘッドがでかく、重くなった分、前モデルよりもちょっと取りまわしが悪いように思います。

剃るとジョリジョリ音は顕在。
パナソニックは、あえて音を出してるんじゃないでしょうかね。
だって、剃れてる気がしますから。
スピードは、やはり3枚歯よりは早いです。


DSC00546.JPG
パナは下位モデルの74でも、乾燥機能が付いています。
剃り終わったら突っ込んで洗浄、やっぱ楽ですね。
でも、電源入れっぱなしで置いているのですが、それが原因なのか、翌日剃り終わって洗浄しようとしても、ドライしか選択できません。
説明書には毎回充電終わったら電源抜け的なことが書いてあるんですが、、、
毎日洗浄しないので、今日は3日ぶりにトライしましたが、やはりドライしか選べないので一度電源を抜いたらOKでした。
それが仕様なら不便ですな。
ブラウンはさしっぱなしOKですから。

というわけで、ブラウンは1分ほど使っただけでヤフオク行き。
旧ナショナルは旅行用になりました
やっぱ、シェーバーはパナソニックですね


楽天で19800円を発見!安い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。