SSブログ

クリーブランド CG15 フォージドウェッジ 買っちゃいました [ゴルフギア]

DSC00109.JPG
金曜日にジーパーズでナイキ メソッドパターを買ったついでに、同日発売のクリーブランドのCG15 Forgedウェッジも買ってしまいました・・・
発売したばかりなのに、2月中、超びっくり価格だったので。。。
通常のCG15のZipグルーブとの違いは、新溝規制対応です。
ツアー適合品なので、バックフェースには「Tour Zip Grooves」という刻印が入っています。
フェースはレーザーミーリング。レーザーなので、溝の両サイドにはRAZER MILLEDという細かい文字装飾まで施されていて、ちょっとカッコイイです。
従来のサンドブラストによるミーリングよりも正確で、かつ摩耗耐久性があるとのこと。


TA588のフォージドを使っていましたが(こちらも新溝規制対応)、ちょっとボテっと感がありましたが、このCG15は小振りで操作性がよさそうです。
ソールもラウンドがついていて抜けがよさそう。
そして、ミーリング痕があると、やすりみたいでスピンが効きそうです。
(ま、本当は平滑であることが重要で、ヤスリみたいだから、ということとは関係ないんですけど、そういうイメージですよね)

DSC00112.JPG

で、今使っている、正月に衝動買いしたMTI。
これにしてから、アプローチがトップしまくりなんですね。
開いて使うとすぐシャンクするし。
っていうことで、またまた衝動買いしてしまったわけです。
練習場で打った感じでは、非常に操作性よくて、程よいグースがあって球も捕まえやすく、開いても使いづらいわけでもない、という感じ。

DSC00111.JPG

さっそく52度も購入して、ツアーイシューにリシャフトして、今週末にメソッドとともに実戦投入です。

送料込み13800円は、ジーパーズにいけない人にはまずまずな安さ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

中庸

新溝を買うとは恐れ入ります
卑しい私は旧溝ウエッジを買いだめしようと思っているのに
by 中庸 (2010-02-14 08:32) 

inazo

中庸さん
コメントありがとうございます。
旧溝、正解です。
新溝、本当にスピン掛かりません。
フルショットはスピンで戻らない程度ですが、アプローチはお手上げです。
プロのレベルならフェアウェイからならそれなりに利かせられるかもしれませんが、アベレージクラスでは厳しいです。
土日にホームグランドで使用しましたが、普段の感覚の倍くらい転がりました。同伴の仲間からは「それ、ホントに58度?何でそんなに転がるの?」と聞かれる程でした、、、
旧溝に戻そうかと悩み中です。
by inazo (2010-02-15 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。