SSブログ

ナイキのニューパター! METHODを買ってしまいました! [ゴルフギア]

DSC00103.JPG

前評判がめっちゃ高かったナイキのニューパターが、6日とうとう発売です。(店頭は5日)
なんでも、タイガーウッズがやっとキャメロンをやめて、使ってくれることになったというナイキ渾身の1本だとか。
既にツアーでも7勝と、デキの良さがうかがえます。
で、ね。
買ってしまったわけですよ。
金曜日の会社帰りにジーパーズに行ったら、ありましたよ、最後の1本。4日に入荷して、即効売れてしまったらしいです。元とも、米国でもタマ数が不足していて、入荷数も少なかったようですが。
バックオーダーも時間が掛かりそうとのこと。ホント、モノがないそうです。
(これ、ナイキのお得意パターですけどね、SQ出たときもそうですが、人気で売りたい、でもモノがない!)

早速、家で転がしてみました。
あ、購入したのは#1のオーソドックスなピンタイプ。
多分ウッズが使うであろうモデルです。

DSC00100.JPG

ま、素直ないい顔しています。
キャメロンよりクセはないと思います。
セレクトシリーズと並べてみました。(NP2のMidSlantですが)

DSC00104.JPG
DSC00105.JPG
DSC00106.JPG
(左がナイキ)

んー、そっくりですね。
大きさは、高さはNikeのほうが薄いですが、幅は広いという感じです。
長さは33インチと34インチの展開で、35インチは日米ともにないようです。
ただ、キャメロンの34インチよりは長くて、34インチでキャメロンの34.5と同じですね。
(34.5インチにした僕のスタジオセレクトとほぼ同じ長さでした)

グリップはゴルフプライド社製で、赤です。
DSC00101.JPG
Pingのピストルよりちょっと太め。ウッズはいつものPing ブラックアウトにして使うのでしょう。僕もそうしますが。

DSC00097.JPG
ヘッドカバーはダサいです。Nikeってヘッドカバーセンスないよなー・・・

で、このパターの最大の特徴は、フェースのみぞです。
303ソフトステンレスのフェイスに刻んだ溝にポリマーを交互にインサートした「マルチマテリアルフェイス」構造と呼ばれる複合素材のフェイスを採用。
だとか。

DSC00102.JPG

よーく見ると、溝の上部にだけインサートがあります。これが、インパクト直後から順回転を発生させるポイントなんですね。
Yes!みたいにタダの溝とも違う、この工夫がNike Methodの特徴です。
じゃ、実際打ってみると、どうなんだ、と。
いや、これが、本当に転がりがいいんですね。
直進性が非常に高い!
ホントです。だって、これ見てください。

DSC00108.JPG
マットの上で、1.75mを気軽に右手1本で転がしてみた結果ですよ。一直線に並びました。
上の2個が離れてるのは、後ろのボールが接触した衝撃のせいですが、ほんのちょっと。つまり、ほぼ等距離で1直線にころがっている、ということ。
んー、いいかも。
さっそく、来週の土日は両日ラウンドなので、実戦投入です。

ほしい人は急がないと、商品全然ないっす。送料込み22000円也


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。