SSブログ

JTカップに行って来ました [ゴルフトーナメント]

DSC09954.jpg

先週の土曜日に友人にチケットをもらいJTカップに行って来ました。
朝は快晴だったのに、昼からは雨という天気。車だから暑ければ脱いでいけばいいやと、念のためダウンベストを着ていったのですが、なかったら凍死していましたね。
10時半ごろ到着して、ミーハーにも遼君の組を追尾しました。2ホール目くらいから雨。
遼くんの組をやり過ごして、後続の勇太の組を見ました。


勇太のティーショットが目の前に。
丁度、勇太がボールのところまできた時に雨が降ってきたのですが、前の組はグリーン上です。
遼くん、メジャーから帰ってきてからパット打つまでが長くなりましたよね。
以前よりプレーに時間が掛かっているのでしょうか。勇太が不機嫌そうに「遅せーんだよ、まったく」って目の前でブツブツ言っていました。笑

さて、上の写真はブレンダンジョーンズの練習風景。
ま、当然撮影禁止なんですが、、、、
よみうりって、練習場が狭くて(コースも狭いですが)、ボランティアもまばらで監視ゼロっす。笑

DSC09955.jpg

プロはホールアウトすると18番のベルトコンベアでずーーっとギャラリープラザ前まで上がってきます。
ここで待ち構えていると、気軽にサインしてくれます。
藤田プロにお願いしたら、「あっちでするから」とクラブハウスのほうまで行ってサインしてくれました。あっという間に長蛇の列。40人位に制限してスタッフがここまでにしてくださいとカットしていました。

もう一つは、BJのサイン。
これは練習場帰りに練習場の出口でしてもらいました。遼君との死闘を演じてから、すっかり人気者になったようです。
帰り道に子供が「ボール頂戴」ってお願いしたら、なんと、かぶっていたキャップをプレゼント。
いやー、子供は役得ですよ。
キヤノンでも思いましたが、子供はボールとか沢山もらってるし、遼君も最近は子供にしかサインしないんだとか。(ま、マネージメント会社がサイン制限しているようですが)
次回は子供を連れて行こうと切に思いました。

JTカップはギャラリーが無料で参加できるパットゲームもあるし、1回1000円でプロのボールやサイン入りグッズ、キャディバッグ、クラブなどが当たるチャリティ抽選などもあって楽しめます。
ちなみにチャリティ抽選は10本に1本くらいで当たるそうです。
遼君のサイン入りパネルとか、丸ちゃんのキャディバッグなどもあってファン垂涎。
11本やって1本の人もいれば、3本買って1本当たった人もいるとか。
2回やって外れましたが。。。(残念賞はJTカップクリップマーカーかニット帽子)

来年はボランティアで来ようか、子供をつれて来ようか悩みます。


そうそう、ひっそりと10月にアメリカにオーダーしていたブツが本日出荷されたんですよ。
楽しみです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

KAZ

プレーの邪魔にはならないところとはいえ、撮影禁止ですから・・・
ゴルファーとして、もう止めましょうよ!!

勇太くんは人一倍プレーが速いですからね。以前、コンラン選手にも「歩くの遅いんだよね」って本人にも言ってましたよ。

by KAZ (2009-12-12 19:49) 

中庸

はじめまして
「DI-7」のキーワードでこのブログに着きました。
私も11月から使用しています。しかしその特性などがイマイチ分からないので他人インプレッションを探していました。
又、東京よみうりにも試合後のラウンドをしたこともあり
なんとなく親近感を感じコメントしてしまいました。
よろしくお願いします
by 中庸 (2009-12-15 18:08) 

inazo

KAZさん、すいません。
だいぶ離れたところから超望遠で盗撮してしまいました。もちろん音は出ないですよ。
練習日は公式に撮影OKなんですけどね。

by inazo (2010-01-31 01:33) 

inazo

中庸さん

コメントありがとうございます。
承認待ちコメントに気づかず・・・
(っていうか、最近コメント一覧に出てこないこのBlog、使いにくいです・・・)

今後とも、是非コメントドンドンください。
承認なしにするようにしていますので。

ちなみにDIいいっすよ!
フェード系の球が出やすいですが、飛んでます!
本日、illimaも同じヘッドで作って打ってみたのですが、DIのほうが打ちやすかったです・・・
by inazo (2010-01-31 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。