SSブログ

ゴルファーの間でブーム?なデジカメ、ついつい買ってしまいました [ゴルフグッズ]

fc100.JPG
またまた、デジカメを買ってしまいました。。。
GWに、ウッズ見に行くぞ!って勢い20倍ズームのOLYMPUSを買ってしまったばかりなのに(しかも豚インフルで使わず仕舞[もうやだ~(悲しい顔)]
なんか、GDOのブロガーの間では、すでに必須アイテムとなりつつある、このカシオ EXILIM FC100。
デジカメとしては、画期的です。
こんな映像が取れちゃうんですよ!






超ハイスピードカメラ!
超ハイスピードって、お前、超スローカメラじゃねーか!って感じですが、世の中的には超ハイスピードといいます。
シャッタースピードがハイなんすね。
これ、いままでほとんど業務用でしかなくて、すげー高価だったんですよね
画素こそ低いですが、お手軽に個人で楽しめるなんて、もうゴルファーだったら買わないわけにはいきませんよ。
しかもYouTubeモードとかあって、最適な形式で自動保存までできちゃうんですから。
1秒間30コマ!って運動会のCMまでやって鳴り物入りで登場しましたが、売れ行きはそれほどでもないらしく、ただ一部のマニアにはバカ受けだそうです。ゴルファーと、YouTubeマニアには大ヒットだそうです。

家庭の電気だと、ちょっと暗くて、こんな感じですね。
昼に撮らないとダメっぽいです。
でも、これでもパットの瞬間、無回転で飛び出て、そこから転がる様子がわかりますよね!
地面すれすれで撮影すると、この無回転の時って浮いてるのがわかります。
昨日買ったばっかなので、まだまだ全然使えていませんが、これからいじり倒します。
バンカーショットとか、撮ってみたいっすねー


olym.JPG
20倍ズームはこれ買っちゃいました。
ヤマダ電機で交渉して、29800円。安!

ちなみにFC100もヤマダ電気。34200円のポイント22%でした。ポイントが1万円以上あったので、ヤマダで買いましたが、やっぱオンラインは安いっす。
送料込:29,820 円! (Yさんの仕入は28000円弱のようでしたから、相当安いっす)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。