SSブログ

ハワイ旅行記 ’09 番外編 その1 [ハワイでゴルフ!]

mado.jpg
今回は、2年前のオープン時に宿泊したヒルトン系列「エンバシースイーツ・ワイキキビーチウォーク」に宿泊しました。
1泊600ドルの2ベッドルームのオーシャンビューを予約。
これが、ホテルのバルコニーからみたパノラマです。
オーシャンビュー・・・????
DSC07652.JPG
これがリビングからみた眺め。これのどこがオーシャンビューや!パーシャルだろう!ってことでフロントにクレーム。
どうも、ま隣にビルが建ってしまい、オーシャンビューじゃなくなったのに、以前のランクのままだそうで、、、
移動するには部屋に空きがないので交渉の結果、パーシャルオーシャンビュー価格(497ドル)に値下げしてもらうことに。
部屋になんてほとんど夜遅くしか返ってこないから、オーシャンビューじゃなくて全然OK。
最初からそうしろ?と思いますよね。はい。母親が予約してたので、変更しようと思ったら、すでにキャンセルチャージが600ドル発生するということだったので、仕方なくオーシャンビューにしたんです。
ちなみに、2121という部屋でしたが、反対側(ハレクラニ側)の2130から見ると、こんな感じのオーシャンビューなんですねー
DSC07656.JPGDSC07654.JPG
これなら、わかりますよ。

ハレクラニでは結婚式やっていました。何故か終わった御一行は、エンバシースイートに来ていましたが。
DSC07603.JPG

これがワイキキ最新の再開発地区ビーチウォーク。大したお店はありません。
DSC07605.JPG

エンバシースイートはキチネットも付いてるし、朝食はビュッフェでオムレツはオーダーメイド。
ロイヤルハワイアンSCは隣だし、DFSもすぐと場所は非常に便利で使い勝手は◎。
最近ツアーに組み込まれたのか、2年前に比べたら日本人が急増していますが、ヒルトンHVよりはまだ少ないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。