SSブログ

ハワイ旅行記 ’09 番外編 その2 [ハワイでゴルフ!]

DSC07659.JPG
さて、ハワイ滞在最後の1日は、流石に3日間連続ゴルフは年齢的に厳しいので、ふつーのハワイ旅行にでかけました。
母たちが、海老釣りに行きたい!というので、仕方なく昨年同様、ノースショアへの定番ルートに出発です。
朝8時に出発予定が、結局9時にワイキキを出発(毎回同じパターン)。
ドールプランテーションにより、ウミガメのいる海岸へ向かいます。
場所は昨年の旅行記参照のこと

DSC07614.JPG
この日は2匹甲羅干し中。
風が強くて海は濁っていました。そのせいか、波打ち際には沢山ウミガメがいましたが、餌を食べに上がってくるカメはいませんでした。

DSC07626.JPG
頭だけ出ています。

DSC07628.JPG
波打ち際のカメの中に、背中にアンテナを付けているやつを発見。
生態調査でしょうかね。

しかし、昨年にくらべて見学の人が倍くらいに増えていましたよ~
この海岸、隣はLOSTの撮影がされた場所だそうです。

さて、カメのあとは定番のロミーズにてエビ釣り。
母親が立て続けに3匹つり、焦っていたのですが、やっとGET
DSC07635.JPG
トータル4匹でした。

DSC07634.JPG
ウキが沈んでからが勝負。20秒待ってから聞き合わせをし、ゆっくりといっきに引き上げます。

このエビ釣り、今年になってからはツアーがある曜日しか開催しなくなったとのこと。土曜はなくて日曜はあるようです。意外と面白し、ランチも付いているので是非トライしてください。

帰りは、これまた定番ルート。
マツモトシェイブアイス→パタゴニアときてH2→H1でワイキキに戻ります。
(この日、マツモトは相変わらず長蛇だったので、隣のアオキにしました。それでも20分待ち。でも、マツモノのほうがシロップがおいしいです)

DSC07639.JPG
パタゴニア本店(小さい・・・)

帰り道はワイキキ方面に手前から降りて、カメハメハ大王、出雲大社、コストコに寄り道。
え?ハワイに出雲大社!?
そうなんです、ハワイには出雲大社があるんですよー。チャイナタウンの外れです。チャイニーズカルチャーセンターの向い。(TOPの写真です)
しかし、この日はもうクローズ。向いでロイヤルキッチンのマナプアも狙っていたのですが、ここも16時まででした。

DSC07648.JPG
コストコは日本の会員証で入場可能。1枚しかなかったのですが、4人OK!と入れてくれました。
ただ、買い物には会員証が必要です。
売っているものは、半分近く日本と同じですねー

DSC07647.JPG
フードコートは外にあって、日本より安い!


さて、この日によれなかった出雲大社とマナプア。悔しかったので、帰る日に寄り道しました。
帰りは一人だけ先に帰国するので、タクシーで空港へ。
途中、運転手に頼んで、出雲大社に寄ってもらいました。(出雲大社といっても通じません。チャイニーズカルチャーセンターで通じます)

出雲大社でお参りしたら、奥の社務所でお守りを買います。
HAWII 出雲大社 と刺繍のある、レアなハワイ土産。$5です。
SPORTお守りや学業成就なんかも置いていました。

DSC07657.JPG
そして、朝食に、ハワイで焼きマナプア人気No.1?と評判のロイヤルキッチンのパナプアを食べました。
ここ、カウンターに整理券発行機があるので、それを取って順番がくるのを待ちます。
怖いおばちゃんが番号を呼んでくれるので、「マナプアプリーズ!」と言うと「どれだ?」と。。。カウンターにある饅頭状のものを指さして「マナプア」というと「それはマナプアじゃない!こっちだ!」と案内されたのがこちら↓
DSC07658.JPG
種類沢山ありました・・・
どれが定番?と聞くと「ポーク」だそうで、ポークを1個購入。(いくらか忘れました。1ドルちょっただったと思います)
見た目はアンパン、中身は肉まん、みたいな不思議な饅頭は、「焼き」と「蒸し」があるそうで、ここんちは「焼き」です。
味は、まー、まずくはないですが、「すんげーうめー!!!」ってほどではないです。ま、一度くらいは話題のために食べてみることをお勧めします。

以上
今年の臨時ハワイ旅行でした~
GWはフロリダに行くので、フロリダ旅行記に続きます
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

KAZ

なんとも、うらやましい限り・・・。ハワイにすら行ったことのないボク。

米本土も1度仕事で行っただけ。もう4~5年前になりますが、ゴルフショーとキャロの本社を取材してきました。ラウンドは2回でしたね。もはや、コースの名前すら覚えていませんが・・・

ハワイのゴルフは「高い!」と聞いていましたが、リーズナブルなコースもあるんですね。それにしても、どこにでもぼったくりはいるって事ですね。

フロリダで思い出しましたが、レッドベターアカデミーを視察しました。芝から打てるし、メッチャ広かったように記憶しています。

フロリダレポ楽しみにしています。
by KAZ (2009-04-25 00:38) 

inazo

KAZさん

ハワイ(オアフ)はコオリナとワイアラエ以外は100~150ドル程度のようでした。トワイライトが安くてお得ですよ~

フロリダ、まさにホテルの向いにあるゴルフ場がレッドベターアカデミーなんです!目の前がコース&アカデミー
しかし、家族旅行のため、ゴルフはできず。。。涙

でも、豚インフルで揺れています・・・
by inazo (2009-04-27 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。