SSブログ

ハワイでゴルフ!  ハワイ旅行記 ’09 その4 [ハワイでゴルフ!]

DSC07558.JPG
ハワイ2日目は、ロイヤルクニアでのラウンド。
ワイキキからH1を空港方面に、ワイケレは空港から右の方向ですが、ロイヤルクニアは左のほう。
こちらも若干山ですが、パールハーバーやダイヤモンドヘッドが見渡せる、ハワイ屈指の景観を誇るコースです。
8時40分のティータイム。7時に出て、1時間前に到着して練習する予定が、ホテルで朝食をのんびり食べてたら、いつのまにか7時45分過ぎ!急いでコースに向かいます。
グーグルマップをPOしていきましたが、意外とわかりにくく、コースに到着したら8時20分!
もう練習する時間もなく、プロショップでABCゴルフツアーでもらったバウチャーを出し、バッグタグをもらって出発。(ヤーデージブックは有料。$5也)

DSC07543.JPG
コースは広々としています。
DSC07545.JPG
フェアウェイはこんな感じ
DSC07550.JPG
グリーンはこんな感じです。
前日のワイケレよりはグリーンはよくないですが、全然OKなレベル。(ところどころ、色が悪いところもありますが、転がりには影響なし。ただ、それほど早くなく、8フィート~8.5フィートくらいか。。。

土曜日だけあって、流石に混んでいます。
しかも、あいかわらず前のプレイヤーは地元の人々。かなーりへたくそ。
1番ホールを終わると、なんと、大渋滞!
DSC07551.JPG
こんなんですよ。
各ホール待ちっぱなしですが、まあツーサムですし、もう諦めて景色を楽しむことに。

DSC07562.JPG
DSC07577.JPG
DSC07596.JPG
こんな感じです。
後ろは日本人のツーサムでした。

コースには鳥が沢山います。
そして、イタチ?がちょろちょろと。
DSC07584.JPG
体長30cmくらいなので、まだ子供でしょうか?カート道路脇の穴に潜っていきました。
2回ほど遭遇しました。

9ホールあがってみると、意外と2時間10分。ツーサムとしてはかかりすぎですが、4サムならちょい遅程度。
売店で燃料補給。
後半は、なぜかサクサクと進んで、2時間でホールアウトしました。

こちらは民家は大丈夫ですが、道路がすぐ左、というコースが2ホールほどあり、フック、チーピンは事故の元なんて心配がありましたが、この日は大丈夫でした。。。

あと、ハワイだと、2人で1台のカート、しかもロイヤルクニアもワイケレもコース内走行OKです。
前の組がへたくそだったので、こちらがティーグランドにいると、まずフェアウェイにいないんですよ。
で、起伏も結構あるので、左右のマウンドの向こうに行ってしまうと見えないわけです。
ティーグランドで「あれ?前の組いないぞ!もうグリーンだ!」と慌ててティーショットすると、前の組のはるか頭上を越えて打ちこみ、、、なんてことが3回ほど・・・
ま、あちらも打ちこまれても「ソーリー!」に対して手をあげてOK、とあっさり。
左右のホールからの打ちこみに関しても、非常に寛大でした。
でも、ま、危ないので気を付けて・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。