SSブログ

何気にハワイに行ってきました。  ハワイ旅行記 ’09 [ハワイでゴルフ!]

DSC07473.JPG
すっかり更新していません。
先週、会社を2日ほどさぼって、ちょっと所用でハワイに行きました。
母のお伴みたいなもんですな。
金曜日に会社が終わってから成田に急ぎ、22時発のJALにて出発です。
マイルが沢山あったので、初めてファーストクラスなるものに乗りました。

ファーストクラスはラウンジもSAKURAラウンジとは別です。
小ぢんまりしていますが、スープストックは3種類あるし、その他、海老チリなどのホットミールが数品と、料理は豪華です。

DSC07474.JPG
DSC07475.JPG


機内は、残念ながら古い機材で、ちょっとダサいファーストクラス・・・
でも、まぁ広々で、フルフラットは楽ちん。
以前は貸出だった寝巻きも1人1着くれるようになりました。
12席中、乗客は5人・・・
DSC07480.JPG

ヘッドフォンは、機内誌でも4万円で販売しているボーズのサイレントヘッドフォン!
DSC07477.JPG

以前みたいにキャビアなんかはありませんが、小腹が減ったときの食べ物をオーダーできるし、ワインやシャンパンも豊富。希少な焼酎・森伊蔵も飲み放題。
しかし、残念ながら下戸の僕はお酒なし・・・

乗って2時間弱ほどで食事タイム。
食事っていっても、もう日本時間の夜中の12時。。。しかもラウンジでお腹いっぱい食べちゃったのに、いやしくもオーダーしてしまいました。
なんかコース料理が3パターンほど選べたので、洋食コースに。
ビジネスクラスはファーストと同じようなトレーで出てきますが、流石ファースト。前菜からメイン、デザートへとコースで皿に盛られて出てきます。
DSC07481.JPG
DSC07482.JPG
DSC07483.JPG


映画も、古い機材なので追加オプションなく、しかも最近はかなり公開作品を観てしまっているので、たまたま観ていなかった「イエスマン」を見て、2時間半ほど睡眠。
ハワイは行きが6時間ちょっとで着いてしまうので、寝る暇もなく到着です。
ファーストはもったいない・・・

ちなみに、トイレにまで窓が付いていて、下のほうが見られるようになっています。ボタンを押すとスモークがクリアになって外が見える、という仕掛け。
DSC07484.JPG

さて、さて、今回はいつも家族連れのため、プールで子守り&買い物のみでゴルフができないストレスを抱えていましたが、今回はコブなし!
3泊の滞在で2ラウンドを予定してきました。

ハワイでゴルフは明日更新します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。