SSブログ

すっぴんコードバンでエグゼクティブノートのカバーを作りました [モノ]

DSC07457.jpg
Beginの4月号でもとりあげられ、今年注目度大のすっぴんレザー(ヌメ革)のQUOVADIS エグゼクティブノートカバーです。
昨年、銀座松屋のカラーオーダー会でReady or Orderの井戸さんにお願いしていたのですが、やっと、完成しました!
Beginに先駆けて!と思ったのですが、井戸さん、オーダー立て込んでいたので、特集に負けてしまいました・・・
前回オーダーのエナメルホワイトが大分汚くなってしまいました。
やはり、白の裏にオレンジっていうのが裏目に出ました。
で、今回は、ちょっと素材を変えてみようってことで、ずっと気になっていた「SUPPIN(すっぴん)」シリーズを真似して、コードバンのヌメ革でオーダーです。
すっぴんレザーといっても、まっさらからエイジングするのも面倒だし、最初がちょっと恥ずかしいのと汚れやすいため、若干エイジング進行した感じになめされたコードバンをチョイス。
DSC07459.jpg

いい色です。
そして、いいツヤ。このツヤこそコードバンの特徴でしょう。
手触りもスベスベです。

コードバンは、世界屈指のコードバンターナー、新喜皮革さんのものを使っています。
クオバディスのエグゼクティブノート用なので、かなり大きくとる必要があり、継ぎ目がないよう1枚で取れるコードバンを探してもらいました。

DSC07458.JPG
内側は、普通は同じヌメ革のところ、また性懲りもなくライトグリーンにしてみました。マットなようで光沢のあるいい感じの革です。
さらに、今回は、またミーハーにも「手帳にRHODIAノートが挿せるようにしてほしい!」とリクエスト。
その為、さらに若干長めに作っていただきました。

DSC07472.jpg
写真はNo.11ですが、No.13までOKなサイズです。

DSC07460.jpg
DSC07461.jpg

合わせて、名刺入れも作ってい頂きました。
名刺入れとともに、エイジングしていきます。


Ready or Orderでは、コードバンシリーズを4月下旬から展開予定とか。
また、GWに松屋でオーダー会をやるそうです。
(新喜皮革さんオリジナルブランドの靴も出展されるそうです)
エグゼクティブノートのカバーは、既製品では今のところないので、松屋のオーダー会でこのblog見た!といって注文してください。
今回のコードバンで28000円也。

財布のSUPPINシリーズは楽天で購入可能!
エイジングを極めたい人は是非。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。