SSブログ

ハワイでゴルフ!  ハワイ旅行記 ’09 その2 [ハワイでゴルフ!]

DSC07502.JPG
さて、ハワイで初めてのゴルフということで、事前にいろいろ調べていきました。
とりあえず、ハワイゴルフマニュアルにて、コースを選びました。
滞在中、フルで空いている日は2日なので、1日ゴルフと、できれば到着日にトワイライトでも、ということで企画。
厚木国際もハワイにコースを持っているのですが、評判はイマイチ。なので、メンテやハワイらしい景色が楽しめるコースを探しました。
時期的に、エアレーションが始まるということで、エアレーションがまだ始まっていないロイヤルクニアと、到着日に空港から直行できるワイケレGCに狙いを定めます。
ワイケレは、隣がアウトレット。なので、女性陣は買い物、我々はゴルフという目論み。
直接予約よりもエージェントを通したほうが安そうだ、ということで、ゴルフマニュアルのRYOさんお勧めのABCゴルフツアーズや、ShotNaviでおなじみのPar 72 Plazaカトウゴルフなどをチェック。
ロイヤルクニア(コース直接の場合、ネット予約で140ドル)はABC以外が115ドル、ABCが120ドルと5ドル高かったのですが、「トワイライトスペシャル」なるものをHPで発見。そこには、「16時以降のスタート、送迎付、75ドル」と出ているので、ここに決めました。
HPから予約をすると、翌日、「ロイヤルクニアは8時40分スタート 120ドル、ワイケレGCは15時スタート 80ドル」という返事が。

80ドル?75ドルじゃねーの?ま、5ドルなんでいいかなとと思いつつ、一応、送迎の確認。と、いうのも、ホノルル着が朝10時、一人ロスから合流で12時ピックアップしても、ワイケレには12時半には到着してしまう。
ゴルフはトワイライトで18時半までってことなので、買い物組は先にレンタカーで帰っていいよってことにしたんです。
ワイケレからワイキキまで、タクシーだと50ドル、アウトレットでツアーバスの片道手配などもしれくれるみたいですが、流石に面倒なので、送迎付きのABCを選んだわけですよ。

しかし、返事が来ない。ギリギリで旅行を決めたので、出発は明後日!仕方ないので電話をしました。
すると、出たのは韓国人。一応日本語しゃべれます。名前を聞いても名乗らないし、なかなか難しい日本語は通じない。。。
で、話をなんとかしてみると、送迎はナシだという。
HPには送迎付きで75ドルって書いてあるのに、送迎無しで80ドルって何だ!?って言うと、「あー、4月1日から料金上がりました」とシャーシャーと言うではないですか。しかも、「2人だと送迎しない。赤字になる」と。いやいやHPには2人から催行って書いてあるし・・・
挙句に、電話遠いから、ホノルルついたら電話して、好きにアレンジするから、と切られてしまいました。
他のサイトで調べてみると、ワイケレGCはトワイライトは60ドルって書いてあるし、それを80ドル、送迎なしって20ドルぼったくる気か!?と思い、メールでワイケレはキャンセル。

本当は、もうABCを使いたくなかったのですが、出発前日でロイヤルクニアをキャンセルしてティータイムが取れないで、結局ゴルフできずという最悪パターンを懸念して、ロイヤルクニアのみ生かしました。

さて、さて、そんなこんなで、ホノルル到着して、空港からワイケレGCに電話をしてみました。
すると、トワイライトは14時半からティーオフ。電話で予約はできないから直接コースに来い、と。料金は60ドル。
やっぱ、料金60ドルじゃん!危なくボラれるところでした。ABCゴルフツアーズ!
確認した後、ABCに電話。再度、トワイライトをキャンセル。
翌日のロイヤルクニアはバウチャーを渡すから、ホテルに到着したら持っていくので、電話をくれとのこと。

そんなこんなで、とりあえずレンタカーをピックアップして、ワイケレに向かったのでした。

DSC07613.JPG
レンタカーは、今回ゴルフ仕様でRVをチョイス!

って長くなりました。。。
ので、ラウンドに関しては、また次回!

P.S.
ゴルフエージェントですが、やはり、ぼったくり、格安の釣り広告などがあるようです。
カトウゴルフさんのHPに書いてありました。日本人だし、人もよさそうなので、最初からこちらにしてれば。。。と思いました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

萠

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by (2014-02-03 15:10) 

inazo

萠さん
ご覧頂き、またコメントもありがとうございます。
ちょっと古いですが、ご参考にしていただけたら幸いです。
by inazo (2014-02-03 16:02) 

クラ

ブログみました。なるほど自分もぼられないように注意しなくては!しかし、ハワイでのゴルフといえばお高いイメージですが、意外に安いのに驚きました!
by クラ (2015-04-16 23:09) 

inazo

ラクさん
もう円安なので、結構高くなってしまいましたね。
アメリカの運転免許証があると地元料金でもっとやすいらしいです(2年位前から旅行者が免許取得できなくなってしまいましたが)。
by inazo (2015-05-06 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。