SSブログ

ゴルフフェアレポート シャフトメーカー編 その1 [ゴルフギア]

DSC07165.JPG
最近、かなり一般的になりつつあるリシャフト。シャフトメーカーも新たな参入や自社ブランド展開が相次いできました。
アフターマーケットとして確立した感がありますね。
数社出展されていましたが、興味のあった数社ご紹介です。

<フジクラゴム工業>
Fujikuraブランドが海外でも知名度をあげているフジクラは、新シャフト「MOTORE」シリーズを展開。
試打コーナーで見たことある顔が・・・と思っていたら、ゴルフメッセでレッスンをしている古川尚樹プロ。
スーツ着ていてちょっと違和感。普段はフジクラフィッティングセンターにいるようです。
ここでは、MOTORE F1の65、75、MOTORE Speederの70gを試打。
結構ハードでしたねー、MOTORE F1
そんで、全然タイミング合わないです。すごいフックフェースのヘッドが付いていたせいもあるのか、左にしか行きません。
SPEEDERのほうなんて、チーピンとか出まくるし、661みたいな感じですね。
しかし、プロいわく、スイングをよくしたいなら、MOTORE SPEEDERがいいよ!とのこと。
MOTOREは選択肢から消滅しました。
いやー、試打って大事ですね。

<三菱レーヨン>
試打コーナーが誰もいなかったのでとりあえず肩慣らしでお邪魔しました。ブースは見つけられなかった・・・
特に新しいシャフトなく、カイリを打ってみた程度です。
日本では、Basaraは40g、50g台の非力な人向け展開しかないのですが、USでは65gや75gのハードスペックも展開していたので、国内展開に関して聞いたところ、
実はUSでも既に重量級は廃番。Fubukiブランドに変更したそうです。
価格帯も安く、青や白マナと住み分けも難しいので、日本では展開しないようです。USでも人気はそれほどではないようですね。
しかし、Fubukiって、Basaraだったんですねー
アメリカから取り寄せなくてよかった。

DSC07207.JPG
<グラファイトデザイン>
ツアーADシリーズで、アメリカでもメジャーになりつつあるメーカー。
石川遼君はツアーAD EV-7ですね。今回は、そのEV-7の次のモデルでしょうか?ショートウッド専用シャフトのSFシリーズを展示。EVシリーズのゴールドの部分がシルバーになっているカッコいいカラーリングのシャフトです。
スペックは不明。。。すいません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。