SSブログ

ツアーステージ X-DRIVE 901 買いました [ゴルフギア]

DSC06998.JPG

仕事でバタバタしており、またまた久し振りの更新です。
とはいえ、買い物は継続しています。笑
先日購入したタイトリスト 909 D2が吹け上がって大失敗だったのを受け、とうとう購入してしまいました。
X-DRIVE 901
限定5000本だったかな?のツアーモデルです。
ゴルフ5の試打会では、球がイマイチあがらず要練習っていう感じだったのですが、某メーカーの人が「試打会でバッチリのクラブはダメで、ちょっとイマイチハードなクラブで練習するのがベスト」と試打会マジックの回避方法を信じて、購入です。
しかし、高い。。。
99750円って、もう10万円ですよ。10万円。
この不景気に・・・
しかし、なかなか顔はいいですねー
DSC07001.JPG
洋ナシ顔です

そして、シャフトは!
DSC07000.JPG
ツアーAD EV-7です。
そう、あの遼君が使っているEVですよー

DSC06997.JPG
限定で気合い入っているのか、ヘッドカバーはパテント調の艶ブラックです

さて、ラウンド前日に、早速練習場で投入しました。
リンクス新川崎
いやー、これが試打会とは打って変わって、ナイスショット連発です。
前方ネットの下段に230Yの看板がありますが、その上ネット中段にダイレクトにあたっているので250Yくらいでしょうか。
現エースのツアーバーナーより飛んでいます。
ん~

さらに翌日ラウンドでも、いい感じでした。
前によく負けていたラウンド仲間とも互角以上!
ベストショットは、ホームコースの厚木国際で、バックから回っているのに、普段フロントからでも到達しない地点に行っていました。
左足下がり傾斜だったので、ランもでて、290Yは出ていました。(2ndは残り90Yの左足下がりをショートしてエッジでしたが。。。ダサ)
そして、左に行きにくいです。
ま、手首返っちゃうと、左にひっかけますが、普通に打てば中弾道の軽いフェードで、素晴らしい弾道です。
飛びの要因は、シャフトでしょうか。
ツアーAD EV-7
非常にしっかりした感じがありながら、インパクトで弾く感触があります。
遼君が使うのも納得。このシャフトは秀逸だと思います。
ヘッドとシャフトもマッチングがいいのでしょう。
しかし、気がゆるんだり、打点がずれると、右に・・・
スライサーは絶対使えないクラブですね。
7か月活躍したツアーバーナーはヤフオク行き。当面この901がエースドライバーです。
当分変えないと思います。(っていいつつ、今年は10本もドライバーを買ってしまいましたが・・・)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ヨシボー

こんにちは。
ご無沙汰してしまいすみません。

いつも楽しい内容をありがとうございます。
興味深く拝見させていただいております。

ついに、X-DRIVE 901を買われたみたいですね。
私の仲間も使っているのですが、つかまらない…と申しております。
まぁ、シャフトの影響もあろうかと思いますが。

で、私は701を狙っているのですが、、、
まずは金策から(汗)


追伸
パラジャンパースが欲しいのですが、通販しか買う手立てはないのでしょうか?

by ヨシボー (2008-12-16 16:54) 

inazo

ヨシボーさん

どうもです。
901、僕には合ったみたいです。701だと、ちょっと吹け上がってしまいます。ちなみに、ヤフオクで新品54500円で落札しました。めちゃ安でラッキーでした!

さて、パラジャンパーズですが、店頭で見たことないんですよー
まだ数が少ないので、一部のセレクトショップにしか入ってないのではないでしょうか?
北浜貿易(03-5733-0531)に聞けば教えてくれるかもしれません。
先日、ヤフオクで欲しかったオレンジのやつが46000円で落札されていました。イタリアから2着買ってしまったので、パスしましたが。
ただ、店舗だと、901がヴィクトリアで買えるほどの予算が必要になります。

イタリアのYOOXでも、まだポツポツ出てきますね。
ファーのないタイプならMサイズで2万円でありますよ。
http://www.yoox.com/item.asp?sec=1&YOOX=PARAJUMPERS&dept=men&tskay=6383154F&rr=1&cod10=411164131R&sts=sr_men80
by inazo (2008-12-17 16:26) 

ヨシボー

こんにちは。どうもです。

えっ!
901が54,500円ですかっ!
そりゃあ安いですねぇ~

さて、パラジャンパースの件、ありがとうございます。
ご紹介いただいた北浜貿易さんに聞いてみたいと思います。
by ヨシボー (2008-12-18 12:32) 

masa

ご無沙汰しております♪
以前コブラのコトなどでコメントさせて頂きました♪

すのっびーさんとは本当にクラブの好みが合う様でおどろいてます!!
コブラから僕はXプロトタイプへ変更しましたが!
ドライバーはツアーバーナーTPのままでした!

しかし!
901が気になっていた所久しぶりにこちらを見させて頂いたら!!
これを読んで購入を決意致しました!!

本日届くので非常に楽しみです♪
しかも!!
普通の901じゃないのですょ~笑

もし宜しければ僕のしょつぱいブログでも見て下さいね♪

☆それではまた拝見させて頂きます☆
by masa (2009-03-15 04:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。