SSブログ

Pro V1 プラクティスボールを買いました [ゴルフギア]

pro1.JPG

タイトリストのPro V1 PRACTICEボールを仕入れました。
前回、アメリカからX-OUTを購入しましたが、今回はPRACTICEに格上げです。
9月までは、PRACTICEは旧Pro V1だったのですが、今回の日本入荷分から現行Pro V1になりました!
そして、X-OUTはV1とV1xが入り混じっていますが、PRACTICEボールはV1のみ。
番号は、ロー、ハイ入り混じっています。

さて、このX-OUTとPRACTICEの違いですが、PRACTICEのほうはコスメティックの微小な問題のみ、ということ。X-OUTはまれに構造上の問題(大きさなど)もあるようです。
X-OUTもはじかれた、最終出荷前のより厳しい検査でNGとなったボールということでしょう。
PRACTICEボールは、アメリカのツアー会場などで練習ボールとして提供されているボールです。
(日本でも、トーナメントの主催メーカーが同様にPRACTICEボールを提供しています。ツアーステージとかもあるんですよ、売っていませんが)

pro2.JPG
中身、性能は市販品とまったく同等。見た目も全然OK。ただ、PRACTICEと印刷されているだけです。
そして、このPRACTICEスタンプは、オウンネームと同じ扱いなだけなので、立派なUSGAとR&A公認ボールなのです。なので、トーナメント競技にも使用可能なのです。

pro3.JPG
外箱に“CONFIRMS WITH USGA AND R&A RULES”と記載されています

これで、ジーパーズで2980円です。
プロパー品が5800円とかしますから、約半額。
絶対お得です。
1日70ダースくらい売れているそうです。
まだ、あるかな?
楽天とかで売っているPRACTICEの中には、まだ旧Pro V1のものもあるので、要注意ですよ。必ず確認してください。

タイトリストの見解はこちらを参考
http://www.titleist.com/customerservice/afmviewfaq.asp?faqid=62475&bhcp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。