SSブログ

試打会マジック・・・ [ゴルフ]

タイトリスト909 D2、週末に実践投入でした。
購入してから、腰痛で練習に行けず、いきなりホームコースの厚木国際で実践投入しました。
いやー、やっちゃいましたよ。試打会マジック・・・
909のD2は今田プロもD3から変えたほど、プロにも評判のよいヘッド。球もあがりやすいとD3より全然好評です。
1番ホールはきもちよーくまっすぐにフェアウェイセンターにナイスショット。
ナイスショット・・・
のはずが。。。
ドッカーンっとあがった球は、グングーンと上空で伸びて、飛んだだろ!と思いきや、220Yくらい・・・
手ごたえ十分なのにいつもより全然飛んでない。
球があがりすぎるんです。
相当バックスピンがかかってしまっているのでしょう。
2番ロングでも、ティーショットはうまく打てて、左からのフェード。
でも、ちょっと球が高めかな、、、と思っていたら、やっぱり230Yくらい・・・
試打会では気持ちよくパワーフェードだったのが、捕まりすぎることも多く、ばっちり捕まえた球はみな左。。。
そして、気持ちよくナイスショットはみな空高く舞い上がりました。。
この伸びが前方にいってくれれば270Yはいってるだろーという伸び方で上方に伸びていきます。
完全に吹きあがっています。
やはり、普段TMの8.5度を9.5にしたのが間違いでしょうか。
でも、試打会では、ほぼ完璧だったのに。。。

クラブマニアの某メーカー関係者と同伴者が言うには、「試打会でナイスショットだったクラブって、だいたい実践ではイマイチなことが多いんだよ」とのこと。
実は、たまにいい球がでるけど、ミスショットも出る「ん~~~~、どうかな」っていうクラブで練習して使ったほうが、実際にコースではいいとう傾向にあるらしいです。
えー、もっと早くいってよ!
それなら、ツアーステージのX-DRIVE901のほうがよかった。。。
あの時も、BSさん「コースボールのほうが球が全然上がるから、これくらい低い弾道でコースではちょうどいい。これでちょっと練習するのがいいよ」って言っていましたよ。
本当でした。
練習場で、高弾道のクラブ、実践では高弾道っていうか吹きあがりになってしまいます。
1ラウンドで早くもヤフオク行き確定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨシボー

こんにちは。

そうですか・・・
「D2」合わなかったみたいですね。
ヘッドそのものではなく、シャフトに問題ですか?
吹け上がるようだと、使えませんよね(涙)
ヘッドの出来はいいと思われますので、シャフトを差し替えてみると使えそうな気もしますが。

やっぱりヤフオク行きですかね(笑)


by ヨシボー (2008-11-17 17:03) 

inazo

ヨシボーさん

シャフトとヘッド、どちらが原因なんでしょうかねぇ・・・
他のシャフトでも球が非常に上がりやすいそうなので、ヘッドなのかもしれません。リアルロフトがかなりあるのでしょうかね。
FWは、あれ?当たりそこねちゃった、、、と思っても、軽いドローで210Yくらい飛んでたりしたので、シャフトはいいのかもしれません。
そうすると、ヤフオクですかねぇ。笑
by inazo (2008-11-17 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。