SSブログ

タイトリスト 909 D2 買ってしまいました [ゴルフギア]

DSC06822.JPG

先日、子供を八景島に連れていった時のこと、入口向いにある杉田ゴルフ場で、ゴルフ5秋の大試打会を開催していました。
ちょうど、始まったところだったので、子供と奥さんにお願いして30分だけって約束で試打会に参加しました。
まずはBSにトライです。
メーカーさんは701は球があがりすぎるから、お客さんのヘッドスピードなら絶対901ってことで、X-DRIVEの901を試打。
ツアーADシャフトはなかなかハード。しかも球はかなり低弾道です。
メーカーの人いわく、コースボールはもっと球があがりやすいから、練習場でこれならOKって力説です。
ツアーデザインはイマイチやわらかく、701やGRはもう球が吹け上がってしまうので、X-DRIVEなら901のツアーADだな、、、でもハードだな~と思いながら、次のタイトリストへ。
BSどうでした?と聞かれ、まぁまぁと答えたら、D2の青マナ73を渡されました。
んー、まぁ悪くないけど、ちょっとハード。気を抜くとスライスします。
それを見て、今度はランバックス7F09を渡されます。
1球目から、いい感じです。
フェードを打つと、捕まりすぎず、逃げ過ぎずで理想的なパワーフェード!
ちょっとインサイドから入れてドローを打ってみてもきれいにかかります。
なんか、自分が上手くなった気がしてきました。。。
で、結局、9月に行きつけのお店のコンペで優勝した時にもらった商品券3万円を使って、購入してしまいましたよ。

DSC06821.JPG
若干、フック目な気もしますが、一番きれいに入っている在庫が傷ありで、こちらにしました

DSC06820.JPG
女の子みたいなカラーリング・・・でも、久々に合うシャフトかもです

試打で一発目からミスショットなしで7発いいショットが出たら、買わずにはいられません。
ちなみにD3とD2を打ちましたが、D3は顔が小さくて若干弾道が低いくらい。ただ、ミスに弱く、ツアープロも圧倒的にD2を選んでいるとのこと。
今田プロも結局D3からD2にしてしまいましたしね。
買うならD2でしょう。
思い切り左に振りぬいても捕まりすぎず、かと言ってこすってスライスもなく、適度な捕まりで安心してフェードが打てます。
普通に打てばストレート、若干インサイドから降れば軽いドローになります。
操作性もかなりいいのでは
それにしても、やっぱりシャフトですねー
シャフトが合うか合わないか、と、当然そのヘッドとシャフトのマッチングもありますが、大きいです。
勢いで、フェアウェイウッドも同じシャフトで買ってしまいました。。。

しかし、先週末から突然の腰痛で、買ってからまだ一度も打っていません・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

KAZ

どーもです。
このランバックスFシリーズ、ボクは全く合いませんでした(涙)。ただ、ボクの感覚では、ランバックスシリーズらしくないイメージでした。

ボクのスイングだと、Xシリーズはドンピシャでしたが、Zシリーズはピーキー過ぎ、Fシリーズはつかまり過ぎでした。

でも、909シリーズは先代907シリーズよりも格段の進歩ですよね。
by KAZ (2008-11-12 01:08) 

ヨシボー

はじめまして。
KAZさんのブログより巡り巡って参りました。
ヨシボーと申します。

とっても楽しいブログですね!
ゴルフありニュースありトレンドありな感じが好きです。

これからもちょくちょくお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに。
私もこの「ランバックスFシリーズ」は久々に合うシャフトだと感じました。



by ヨシボー (2008-11-13 08:38) 

inazo

KAZさん

シャフトはやはり相性ですよね
僕は、このF、かなり左に振りぬきながら逃がしても捕まったフェードが打てるので、久々に「これだ」というシャフトでした。
試打して即購入しましたからね~
でも、最近、原因不明の腰痛で、購入してから一度も打っていません・・・
試打会マジックだったりしたらショックですよ。FWもランバックスで買ってしまいました。


ヨシボーさま

コメントありがとうございます。
気軽に書き込みしてくださいね。
今後ともよろしくお願いします!
by inazo (2008-11-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。