SSブログ

SRIXON ZR-30 MD7Sを購入 [ゴルフギア]

DSC06716.JPG

いやー、相変わらず買いまくっていますが、スリクソンから新しく発売されたZR-30を購入してしまいました。
ビックカメラの試打でよかったので、、、
ヤフオクに、練習場で使用しただけという美品が出ていたので、42000円でGETです。
発売して2週間とかなのに、もう約半額って一体・・・
最近の株価のような下落率です。
ま、ここまで下がっていれば、もう一回売る時も対して値下がりしないだろうってことでポチっといってしまったわけです。

スペックは9.5度 シャフトはMD7のSです
試打では、MD6だったのですが、「振り切れる範囲で重いほどよい!」という師匠の教えに従ってMD7を購入。
でも、前にランバックスの7Z08を買ったら、6Zより全然硬くて泣いたのですが・・・

DSC06717.JPG
さてさて、ZR-30ですが、顔は小ぶりでいい感じです。
一昔前なら、ちょー巨大ヘッドなのに、今はこれで「小ぶり」ですからね・・・

肝心の打った結果はというと、、、
9.5なんですが、球が上がります。ツアーバーナー8.5を使っているのですが、それから比べてもかなり上がってしまいますね。8.5でよかったかなーと思いました。
飛距離はまずまずではないかと。
フェードできっちり打つと250Yくらい飛んでいました。
でも、気を抜くと、どっぴゃーっと右にすっぽ抜けスライスが・・・
やはりMD6にしておけばよかったなー、と。
でも、叩いても左には行かないですね。
ただ、打球音はボスっていうこもった音で、打感もまろやかです。
音は、インプレスに近いですかねー
もう少し高音のほうが好きですね。

もうしばらく使ってみます。
r7 Limitedも購入してしまったので、打ち比べですな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。