SSブログ

申智愛(シン・ジエ)のドライバーって何!? [ゴルフグッズ]

shin.jpg

ドラえもんのような風貌で、さらっと全英RICHOオープンを勝ってしまったシン・ジェ。
テレビでご覧になっていた方も多いのではないでしょうか?
そのシン・ジェが使っていたドライバーに、目を奪われた方も少なくないのでは?と思います。
なんだな、あの豹柄のドライバーのシャフトは!?
どこのシャフトだ?
と思われたと思います。
どこのシャフトか、多分、Fujikura ランバックスです。
でも、豹柄だし!?

正体は

DSC06713.JPG
これ。シャフトスキンズ<Shaft Skinz>といいます。
アメリカ・テキサスで製造しているのですが、イギリスの会社らしいです。
PET素材でできていて、シャフトにかぶせて強力ドライヤーでシュリンクさせる、シャフトを装飾するカバーのようなものなんですね。
シン・ジェはここと契約しているようです。
そんなのシャフトにかぶせて、影響ないの!?と思いますよね。
彼らによると、高度は0.005%しか変わらないので、人間には知覚できないそうです。重量は3~4gとか。
ま、プロが使ってるので、大丈夫なんでしょうかね。
早速取り寄せよう、とメールをすると、DirectorのMartinから返事が来ました。
いろいろやりとりしたのですが、ま、注意点は1875W以上のドライヤーが必要だということだそうです。2KWがベターだと。
日本の規格では1200W位までしかないんですよね。2000Wというと、据え置き型の業務用です。
香港、アメリカ、イタリアあたりでは一般家庭用にあるんですが、、、
ま、探せば4000円位で売ってはいます。
ヒートガンでは溶けてしまう!ということだったのですが、ちょうど僕が持っているヒートガンは60度という設定が可能なので、こいつでやってみようかな、と思っています。
価格は、1個4枚入りで、USだと15ドル弱。ポンドだと9ポンドとちょっとお高い。
日本から直接取り寄せる場合、イギリスの会社なのでポンドで払ってくれ!ってことで、いつもお願いしているFairway Golfさんに仕入れてもらってパターと一緒に送ってもらいました。

DSC06714.JPG

ピンクの炎です。ドライバーがツアーバーナーなので、炎にしてみました。
シン・ジェも豹柄ではなく、ブラウンの炎なんですね。
ちょっと、週末にでも早速実験してみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。