SSブログ

キャメロンのNewセレクトシリーズ買いました! [ゴルフ]

DSC06705.JPG

9月1日にアメリカに注文していたキャメロンの新しいスタジオセレクトシリーズの2本が入荷しました。
センターシャフトの「2.6」
DSC06707.JPG
と、マレット型の「FastBack」です。
DSC06709.JPG

んー、相変わらず、美しい仕上がりですね。
2.6は、結構重くて、シャフトは若干センターからずれています。
バランスを取ると、完全にトゥが真下を向きますね。
イマイチ、ひっ掛り気味でした。

DSC06712.JPG
本命はこのFastBack。ソールもカッコイイです。
X5を一時期使っていたのですが、今回は、よりPINGタイプに近いマレットです。
クランクシャフトでトゥ側に若干傾くニアセンターバランスと謳われていますが、バランスを取るとセンターバランスです。
個体差のばらつきでしょうか?でも、キャメロン氏も、6月ごろセンターバランスで作っていると言っていましたからねぇ
雑誌の取材で、クランクネックはセンターバランスにしやすいんだよ!と実際にFastばckを調整する様子を見せていましたからねぇ
こちらは、思ったよりフェイスが小さいです。NP系よりも軽いですね。
ブレード長が、NP2系が4.5インチにたいして、こちらは3.5インチです。
でも、練習マットではこっちのほうが入ります。スコスコ入ります。
来週のラウンドに実践投入ですね。

今週は、キヤノンオープンのボランティアです。
最終日は、スコアボードを持ってプロについて回ります。プロのプレーをギャラリーより間近に見られます。楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。