SSブログ

最近買ったモノ カンペール CAMPER TWINS レインボーカラー [モノ]

camper.JPG

ついつい衝動買いしてしまいました。
カンペールのTWINSです。
TWINSといえば、左右のデザインが非対称になっているシリーズ。
こちらは、ブラウンの皮をベースに、オレンジ、赤、黄色、水色、紫、黄色などなど7色以上のストローで編んだようになっています。どこがアシンメトリーかというと、編み方の方向が左右で違います。
良く見ると、左足は斜めに編んでいます。
紐は1本をくるくると螺旋に巻いたタイプ。
この一見派手な感じでも落ち着いているデザインに衝動買いです。
でも、カンペール意外と好きで、何気にこれで7~8速目のカンペールです。
イタリアに行くと必ず買っています。向こうは安い!アウトレットに行くと1足7000円位で買えます。
(イタリアのアウトレットでは、1足12000円で2足目が3000円、とかのセールをやっています。でも小さいサイズがありません)
ちなみにスペインのブランドです。きっとスペイン行ったらもっと安いんだろうな。。。
韓国でもデパートで売っていました。一応、世界的に展開しているようです。
レザースニーカーで、色々なタイプがあるので、綺麗めカジュアルにはピッタリなブランドだと思っています。
こいつの価格は、確か22000円。
高くもなく、白いパンツに、黒いパンツに、ジーンズにとボトムを選ばないのがGOODです。

実は、この1ヶ月、怒涛の買い物ラッシュです。。。
仕事のストレスでしょうかね(言い訳)。
続々レポートしていきます!

<すのっびーブランド一口メモ>久々です
カンペール
1887年イギリスで靴製造技術を学んだアントニオ・フルーシャ氏がマヨルカ島に帰ってきてコフルーサ社を創業し、2代目のロレンツォ氏によってその事業は発展した。 1975年3代目ロレンツォ・ジュニア氏によってカンペールブランドが誕生した。 1991年で座員シューズプロダクションの "メイク・アップ社" と "カルト・ファーノ社"を吸収しさらにカンペールブランドは拡大した。 1992年バルセロナ・オリンピックの年に海外進出を計り、パリ、ミラノ、ケルン、ポルト、へ次々に出店し、スペイン国内を含め40店舗の直営店を展開した。1995年のミックス・シリーズの人気とともに日本での人気も本格化し、ブラザーズ、ペロータス、インダストリアル、などシリーズごとに売れ筋を誕生させることになる。デザイナーは "メイク・アップ" をプロデュースしていたギエルモ・フェレ氏で、ツインズ(左右非対称)ハーブス(ハーブ入り)、など常識をくつがえすシューズデザインを次々と発表しカンペールを大きく発展させた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。