SSブログ

ヤマハ インプレス 4.6V ランバックス7Z08を買いました [ゴルフ]

DSC06075.JPG
久しぶりの更新です。
仕事がずっと忙しくて・・・昨日やっと新サービスをリリース(明日は取材が来ます。NHKデビューです)。
やっと、更新できる余裕ができました。

仕事が忙しい、とはいえ、買い物はしっかりしています。
試打会で気に入ったインプレス、GW前に特注シャフト「ランバックス7Z08」でオーダーしました。
GW明けにやっと納品。2週間待ちでした。大人気インプレス。
試打会では6Z08でも快適、好調だったのですが、振れる限り重いほうがいいってことで(バーナーでも失敗したし)7Z08にしました。
思ったよりハードです。はい。
DSC06077.JPG
ツアーステージ445でも一度懲りてるのに、また7Z08にしてしまいましたよ。
試打会でブンブンふって身体が動く時はいいですが、そうじゃないときはハードです。
しかし、振り切れない程ではないので、これから夏に向けてはいいのではないでしょうかね。
早速一度コースで使ったのですが、1ホールだけとんでもないすっぽ抜けスライスではるか右に行ってしまいました。
油断すると捕まらないですね。
ロフトはめずらしく10度にしました。試打会では9度より捕まりが良くて、それほど弾道も高くならなかったので、ヤマハのスタッフにもオススメされました。10度で正解です。これで9度だったら、球が捕まりません。
DSC06076.JPG
顔はいいですねー
ヘッドもディープです。左には行かない顔をしています。(力入ると当然左にも行きますが。。。)
安心して叩けます。っていうか、叩かないと捕まりません・・・
コントロール性はいいですね。フェードを打つクラブに思います。そして、飛びます。
今使ってるバーナーTPよりも練習場では10ヤード近く飛んでるのでは、と思います。
秋までは十分これでいける気がします。(冬を考えたら6Z08でも良かったかも・・・)
音は、甲高くなく、独特なバコっていう響かない音がします。練習場では結構飛んでないような音ですが、コースボールだと、甲高くなく、バシッっていう音で玄人好みではないでしょうか。(V410の変な音より断然良くなりました)

バーナーTP RODDIO W-6WAはヤフオク行きになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。