SSブログ

レーダー距離計Fine Caddieを買ってみました [ゴルフグッズ]

f:id:progressive7:20210118004247j:plain


 


ここ2年ほどブッシュネルのZ6を使っていました。


実は、2年で2回交換しています。


1回目は距離がおかしくなってきて調整。2回目は、どうにも距離がおかしかったり、測定できないことがあったので調べてもらったらレーザー軸がズレていた、と。


こういう時に日本正規品を買っておくのが安心ですね。


 


で、Z6の前はゴルフバディをメインに使っていました。


実はそれがめちゃ良かったんです。


今みたいなハイテクじゃなく単純に距離を測定するだけなんですが、ピンシーカーモードというので、一番手前にあるものの数字をだしてくれました。


 


Z6は複数のレーザーで勝手に一番手前と思われるものを測定して表示されます。


これが、意外と奥に木があるとご測定が多い。


ピンシークモードは勝手に判断して作動するので、ここで使いたい!と思っても、無理なんです。


そこがちょっとなぁ、、、と思っていたところ、You Tubeで評判のよかったファインキャディが気になったのでポチリ。


 


 本当は最新のJ300にしたかったんですが、在庫無し。


J100の新色・白があったので、そちらにしてみました。


 


f:id:progressive7:20210118005141j:plain


 


 Z6yよりちょっと長くて、縦が短い。


なにより軽い。


 


計測速度ですが、まぁ両方同時に使うとたしかにZ6のほうが早い。


あと、Z6のほうがレンズがちょっと見やすいのと、文字が見やすいです。


 


が、お値段は倍。


精度は、Z6と1~3ヤードの差がある程度なので、問題無しかな、と。


Z6は100ヤード以内は0.1ヤード単位で出ますが、まぁ、そんなに必要ないです。笑


 


ピンシークモードを手動で作動させられるのは良いですが、計測速度が早いので、結構サクっと誤計測完了してしまうことも。


 


2ラウンドほど使用しましたが、Z6と比べてもなんら困ることなくラウンドできました。


あと、軽いのはいいですね。


 


レーザー計測器に4~5万も出さなくて、2万円未満でも十分です。


 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。