SSブログ

テーラメイド P770を買ってみた [ゴルフギア]

DSC09937.JPG

テーラーメイドのP770を買ってみました。
テーラーメイドの試打会で、新しい760も打ってみたんですが、どうも飛びすぎるときがあるんですね。
で、フィッターの人がおすすめだったのが、このP770。
日本ではオーダー専用の限定モデルでした。
試打会をやっていたヴィクトリアにたまたはS200の特注品が在庫で打っていたんです。
でも、12万ちょっと。
中古もタマ数が少ないのか8万くらいしています。

で、USモデルを購入してみました。
DGがなくて、KBS FLT のX130のみ。

X130ってどんなんだ?と思って、とりあえず先日の試打会でPINGさんにちょうどKBSツアーのX130があったので打ってみると、なんと、結構なしなり感があってSよりもXでちょうどよいくらいでした。いや、S200より飛んでる時もありました。シャフトがしなるので。
じゃーFLTも行けるだろ、っと思いポチリ。

DSC09929.JPG

DSC09938.JPG

やや小ぶりでも、小さすぎず、なヘッド。

DSC09939.JPG

トップブレードも少し厚め。
女子の松森彩夏プロが使用しています。

ちなみに、日本モデルのヘッドはベトナム製です。
アッセンブルは日本。

USモデルはというと、実は2種類あります。

今回GETしたのはこちら

DSC09940.JPG

ヘッドはベトナム、シャフトは台湾、アッセンブルもベトナムです。

もう1種類は

DSC09942.JPG

こちら。
ヘッドは中国!シャフトは台湾、アッセンブルはメキシコです。

どちらのモデルが届くかは運だと思います。

精度は、というと、7番アイアンの重量で、ベトナム製が441.5g、中国製が444gと差があります。
番手間もベトナム5~6.5gに対して中国製のほうは5~10gとバラツキがありました。


さて、ちなみにシャフトはどうだったか、というと。。。
めっちゃ硬い!!!!

普通のKBSツアーは余裕でX130打てるのに、気合入れないと球が全く上がりません。
気合入れても飛ばない!

S200が刺さっているM3アイアンの7番の数値がこれ
IMG_8612.jpg


に対して、目一杯振ったP770がこれ
IMG_8614.jpg

下手するとキャリー120Yとかありました。
ピッチングなんて100Yしか飛ばない。。

S200にリシャフトしないと歯が立ちません。

リシャフトするか売却か、、、とりあえずメルカリ行きです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。