SSブログ

サンローランの421572を比較してみました [モノ]

DSC09189.JPG

さて、ラファエロネットワークから買ったスニーカーが届きました。
(書いたときには届いていましたが。笑)

こちらは421572。
実は、パリで買ったものも421572。

ただし、その先が違うんです。

DSC09204.JPG

ラファエロネットワークのは、CN5F0

DSC09203.JPG

パリで買ったものはD2640

実はYSL.comに載っているのもCN5F0のほうなんです。

シールをみてもらうとわかるとわかると思いますが、実は色が違います。

旧タイプはオフホワイト。
新タイプはOPTI W。つまりオプティックホワイトです。
新タイプD2640のほうが真っ白なんですね。

DSC09190.JPG

スターのパッチもピカピカ度があがりました。
そして、側面がベージュだったものが、側面にもシルバーが塗られています。


DSC09191.JPG

旧タイプはドット穴でラインが作られていました。

DSC09192.JPG

新モデルではステッチになっています。


ヒールの刻印は少しシャープさがなくなりました。

DSC09193.JPG
左がNEW

靴の内側にある文字も

DSC09196.JPG
↑旧モデルは小さい。VUで始まる品番。

DSC09195.JPG
↑新モデルは大きくなりました。DEで始まります。


そして、サイズ問題に直結した原因がこちらにあると思われます。

DSC09197.JPG


インソールが厚くなっている!!
左がNEW、右がOLDです。
だいぶ違います。0.5サイズ違うのはこのせいなんじゃないかと。

ちなみにインソールの裏面の刻印が

DSC09198.JPG

凹から凸に変更になりました。

インソールを外してみると

DSC09199.JPG

ラファエロネットワークで買ったほうがこんな感じです。
内側に★パッチの縫い目も見えていて、ソールもなにやらプリントが。。。

DSC09200.JPG

こちらパリ直営店のもの。
内側に縫い目が見えないように布が貼られ、下地も真っ白。

ここまで見た時に、「すわっ!偽物か!?」と思い、サンローラン直営店にチェックにいきました。笑

CN5F0タイプは同様の作りでした。
靴底も、同じくQUINORGANのプリントがありました。

ちなみにQUINORGANはれっきとしたスペインの工業用接着剤とシューズのソール製造や接着を行うメーカーでした。
サンローランの靴はスペイン製です。

よくある偽物は、中国メーカーのプリントが入ったりしているようです。

とりあえず、ホッ。

あと、予備の紐を入れる袋のプリントがサンローランパリからサンローランだけに変わったようです。

DSC09201.JPG


そして、43.5でも普通の靴の43位だったので、普通に履けることが判明。
ラファエロネットワークで買ったほうを履くことにしました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。