SSブログ

釜山に行ってきました [旅行]

さて、ヴィヴィアンのスーツを持ってw 出張に行ってきました。
釜山です。

韓国は10年近く前に1度、これも仕事で行ったきりです。
しかも釜山は初めて。
成田から直行便で2時間。
料金はJALで往復31000円。。。安い。。。大阪行くのと変わらない。。。。

なるほど、韓国旅行は手軽で人気なのもわかります。

さて、この時期の釜山といえば、釜山国際映画祭。

DSC08395.JPG

今年は、諸般の事情で韓流スターが少なくて盛り上がりに欠けると言われていたようですが、それでもアジアNo.1の映画祭。華やかでした。
日本からも韓流スター目当ての大量のおばちゃんたちも訪韓しておりました。

さて、宿泊したホテルは、パークハイアット。
釜山で一番新しいホテル、らしいです。

前日の台風による高波でかなり被害を受けていました。
ビーチのステージは全て倒壊。。。
ホテルの周辺も1Fのレストランは窓ガラスが割れていました。

釜山パークハイアット、なかなか良いホテルでした。

DSC08386.JPG

DSC08387.JPG

広い!
デカイソファーもあります。

部屋にはいって電源をONにすると、窓のカーテンが自動に上がります。
すぐ右手がオフィスになっていて部屋が覗かれないように木のサンがついていたのがちょっと残念。

DSC08388.JPG

窓の外からは海が見えます。
台風の影響で茶色く濁っていました。。。

DSC08390.JPG

風呂、デカイです。
シャワールームは別にあります。
タオルはデカイのがコレでもか!ってくらい置いています。バスローブももちろん、入浴剤までありました。

そして、ベッドとの間はガラス張りです・・・
丸見えやん!(ロールカーテンは付いてます)

DSC08391.JPG

トイレはもちろん別です。

DSC08403.JPG

コーヒーメーカーも無料サービスです。

夜は夜景が

DSC08405.JPG

ちなみにフロントは30F、客室は下にあります。
32Fのレストランからも夜景がキレイです。

そして、韓国といえば焼肉!

IMG_7520.JPG

釜山で一番美味しい(らいし)焼肉屋さんに行きました。
店の名前は読めませんでした。。。笑

IMG_7518.JPG

生カルビ。
こちらでは焼肉はタレに付けてあるのが基本だそうで、味付けしてないものを「生」というのだとか。
珍しいらしいです。

お店の人が切って焼いてくれます。
右のほうにちらっと写っているサラダなどが付きます。
サラダはわんこそばのようになくなると継ぎ足されます。

塩で食べる焼肉でした。

この後、タレも行ったので死ぬほどお腹いっぱい・・・・

ちなみに、買い物行く暇は全くなく、世界一大きい?百貨店「新世界」もちらっと見るだけでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。