SSブログ

PUMAのリッキーファウラー ハイカットゴルフシューズを買ってみました [ゴルフギア]

DSC08375.JPG

リッキーファウラーがツアーで履いて話題になっていたPUMAのハイカットゴルフシューズをついに買ってしまいました。



フェアウェイゴルフで2万円弱だったのですが、送料が2900円、本革なので関税が4300円とかかかる可能性があり、27000円近くかかるのか~と思いながらeBayをみていたら、16000円位であるじゃないですか。
しかも、送料が3000円、インポートチャージが2500円。〆て22000円くらいです。

Amazonの悪名高いインターナショナルプライオリティーシッピングです。
これなら関税など入れて2500円なので、時間はかかるけどお得。

9/14の時点で、9/23~10/5配達予定とのこと。
意外と、10日位で届くんだ、と思っていました。

ところが、、、

9/14 米国内発送(カリフォルニア)
9/15 FedEx発送
9/16 ユタ州でトランジット
9/18 ケンタッキー州でトランジット
9/20 Amazonのグローバルシッピングセンター着
9/21 税関処理等
9/22 グローバルショッピングセンター発
9/29 成田着
10/1 配達完了

細かくはもっとあるのですが、こんな感じです。
米国内で1週間以上、さらに米国を出発してから1週間!
異常です。
最後は佐川で配達されてきました。

これがフェアウェイゴルフなら、翌日発送、3~5日後には配達完了されています。


特に急いでなかったので時間よりも値段を取りましたが、急ぎの人には絶対オススメしません。


さて、ハイカットシューズですが、タイタンツアー イグナイトハイトップが正式名称。

基本はイグナイトです。

DSC08377.JPG

DSC08380.JPG

スパイクはイグナイトと同じ形。

DSC08381.JPG

意外と全体にシボがついています。

ファウラーが履いているのは、このベロの部分はリッキーファウラーになっています。
市販品はPUMA

DSC08376.JPG

履いた感じは、イグナイトよりも若干ゆとりがあるような。。。気がします。

サイズは相変わらず一つ上のサイズ27です。

さっそく来週のラウンドに投入してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。