SSブログ

SMAPロスならぬ楽天ロ [四方山話]

世間ではSMAPロスが騒がれていますが、ちょうど同日のこと、メルマガ整理していて間違って「楽天就活日記」なるものに登録してしまったので、そのページから即時退会をしたのです。
当然、楽天就活日記だけを解除するつもりでした。
何故か、解除画面の下の方に、紐づくサービスが云々、、、と書いてあったのですが、読み終わった時には既にOKボタンをクリック。
次の画面には「楽天会員を退会しました」と・・・

え?

頭が一瞬真っ白に

楽天会員は一度退会すると、もう二度と復活ができないのだとか。

何故そんなシステムなんでしょう。
しかもURLも違うサービスから退会したのに、楽天会員が退会になるという罠。

15年近く使い続けて、最高ランクに到達してからは一度も陥落したことがないほどのヘビーユーザーなのに、、、
いままで買ったものの履歴が消えてしまったこともショックです。
納品書なんて捨てちゃってるので、いつ買ったものか、どこで買ったものかはいつも履歴でチェックしていたのに。。。
ポイントも消えちゃいます。
年末に20万円近く買い物して、ちょうど今日あたりに5000ポイントくらい入る予定だったのに、、、

すぐに問い合わせしたけど、無駄でした。
どれだけロイヤルティーがあっても、ダメなものはダメ。

これまで、1%高くても無理矢理にでも楽天ブックス使っていたのに、、、もう気兼ねなくアマゾン。
最近、楽天を猛追しているヤフーショッピングに移行しようかな、、、

みなさんも気をつけましょう。
間違って退会、実はよくあるみたいです。
ワンクリックでさよならです。

そういえば、SMAPロスで思い出したのが、「世界に一つだけの花」購買運動なるものがある、と話題になっていました。
つい先程TSUTAYAでDVDを借りていると、若い女性が「世界に一つだけの花」ありますか?って買いに来ていました。
本当なんですね。

世界に一つだけの花 [ SMAP ]

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
価格:1,188円(税込、送料込)



楽天で探す
楽天市場

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。