SSブログ

パナソニックスモーク&ロースター けむらん亭を買ってみた [グルメ]

DSC07489.JPG

話題の「パナソニックスモーク&ロースター けむらん亭」をとうとう買いました。
まぁお酒飲まないので、燻製でいっぱいっていうわけではないんですが、、、

家のキッチンのグリルで魚を焼くと、非常に汚れるので、グリルで魚を焼かない!という奥さんの方針があり、、、
でも子供も焼き魚食べたい、、、と。
フライパンで焼いているんですが、やっぱりグリルで焼きたいよね。

っていうことで、ポチリです。



カカクコムの予測では、年明けは値段が上がるのでは、、、と。

DSC07490.JPG

燻製チップを買ってきて、さっそく作ってみました。

まずはチップを大さじ3強(15g)楕円の中に敷き詰めます。

DSC07491.JPG

具を置く台の網にホイルを巻きます。

汁が出る肉は下側から巻きます。
まずは、定番の鳥のささみを。

塩をして、10分ほど置いてからキッチンペーパーで水気をふきます。

網に並べて

DSC07492.JPG

説明書には2個って書かれてますが、欲張って4個ですw


アルミホイルで蓋をして、けむらん亭へ

DSC07493.JPG


鳥のささ身は15~19分とあるので、16分でやってみました。
最初は、スイッチ入ってるのかな?ってくらい、何も起きない。。。たいして熱くもない。
と思って放置しておいたら、だんだん熱くなってきました。

このけむらん亭の特徴の一つに煙と臭いが出ない、ってことなんですが、確かに煙はゼロ。
燻製って、マンションだと隣近所に迷惑で出来ない!と言われているくらい煙モクモクのはずが、全くでません。
臭いはというと、最初は全くしません。
が、だんだんと木が焦げたような臭いがほんのりしてきます。
1回だけなら、たいした臭いではありません。
今回、都合3連続でやったので、そこそこ燻製の臭いが漂っていました。
とはいえ、全然許容範囲です。
フライパンで肉を焼いた時よりも臭わない程度。

DSC07494.JPG

じゃじゃん。
ちょっと弱めでした。
19分やってもよかったかもしれません。

DSC07495.JPG

けっこう汁が出ます。
なので、この網を包むアルミホイルは重要ですね。

ちょっと弱めでしたが、中までしっかり火は通っていました。

これが、普通に茹でるよりもジューシーで旨い!


あまりにうまいので、冷蔵庫にあった食べかけのカマンベールチーズも。

DSC07496.JPG

チーズは汁が出ないので網の上にアルミホイル。
12分でけっこうしっかりローストできています。

これ、外は固くて、中はとろっとろ!熱い!でも、旨い!

勢いで、ゆで卵にもチャレンジ。

高さがないので、うずらの卵でやるように説明書には書いてありますが、鶏卵でチャレンジしました。

DSC07497.JPG

7分ゆでてすぐ殻をむいて入れたので、10分にしたのですが、ちょっと弱め。
高さのせいで上は蓋に触れていたのでスモークされていません。

でも、これも、旨い!
中も半熟のままでした。

これで、すもっち買う必要ないです。

次回は焼き魚にチャレンジしてみようと思います。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。